コメ返し。10/28分

reply.jpg

「ハロウィン間に合った!」 にて2017.10/28 10:48 にコメントを下さった方

初めまして! ご訪問・ご清覧、そして丁寧なコメント、ありがとうございます!

私が書いたもので幸せな気分になって頂けてるのだとしたら、もうこれ以上光栄で幸福なことはないです。本当にありがとうございます。支部、ブログ、つい、全て見て頂いているのですね、……恥ずかしさが3倍でございます(笑)。

お礼だなんてとんでもないことでございます。ひゃー! 読んで頂ける私の方こそお礼を申し上げますです。何度も読んで頂いて…!? キュンときて頂けるとかもう私がきゅんきゅんする! 作品好きって言って頂けると小躍りするレベル! 萌えるとかキュンとくる的な感想、私がはっぴー!!(大興奮)

誤字脱字あったら教えてやって下さい、本人目がすべって見落としヒドいです。

もとい。

読んで下さってる方に比べると、私はものすごく新参者です。リヴァミカを好きな方は、多分もう結構前から、初期とかアニメ放映リアルタイムとか、その辺りからずっとお好きだったんじゃないかと思います。
それに比べると、私、つい最近なんですね。りばみかりばみか言うてるの。

「進撃」は好きなまんがでしたが(出来るだけのめり込まないようにしていたので)、ある意味「それだけ」だったんです(のめり込むともうそれ一辺倒になって、散財とかハマリ加減が尋常ではなくなってしまうのです)。

「進撃」って、月イチ連載(諌山先生が頑張って、2話掲載されることもありますが)で、とにかく待ち遠しくて仕方ない訳です。それでなくても今終わる方に終わる方に進んでらっしゃるので先が楽しみだし早く読みたい。で、アニメの再放送とか思いの外頻繁にやってくれるものだがら、ボルテージが上がっちゃうんですね。「ああ、やっぱり面白い!」って。

で、足りないんですよ。イロイロと。昔片足どころか頭のてっぺんまでずぶずぶに同人に浸かってたものだから、二次創作で満たそうとしちゃった。同人誌に手を出しました。

それがマズかった(笑)。

二次創作って、愛と妄想(と萌え?)で出来てるじゃないですか。楽しいんです。んで、「あ、私の好みとか妄想とカブるひとってやっぱり居るんだ」と気づかされてしまう。「萌えるポイントが違うけどコレ美味しい!」とか「あーこの方このキャラ大好きなんだ」とかテンション上がっちゃう。

はい、リッパな二次創作までするずぶずぶのヲタの完成です(涙)。

で、手探りで書き始めて、…気づいたらこんなカンジに仕上がっておりました(遠い目)。

なので、受け容れて下さる方が居て、日々ありがたいなー嬉しいなーと。きっと色んなリヴァミカを味わったことのある方ばっかりです。原作に沿ったもの、現代パロ、転生もの、シリアスから笑えるものまで、それはもう沢山あって、色々楽しまれてきてると思います。リヴァミカは関係性の描き方にヴァリエがあるので、尚更色んな世界をご存知なのではないかと。

支部にうpするようになったのは道場破りというか、腕試しさせて下さい! 胸お借りします! みたいなカンジでもありました。ブログより明確に読者さんの存在を感じられるので。最初にうpした時はものすごく緊張してました。ただ、絵とかまんがではないので、それほど沢山の方に見られる訳でもないかな、と思っていた(支部は基本絵とまんががメインだと思うので)ところもあって、のほほんともしておりましたが↓

こういうのでも読んで頂けるのかなあ、とおそるおそるでしたが、ぽつぽつと読んで頂けるのを知って、……今に至っております。

結構なキャラ粉砕っぷりなんですが大丈夫ですか?w

スクカーなんてもう捏造以外存在してないようなものですし。

読んで頂けて、それだけでも嬉しいのに、気に入って頂けるものがあるのであれば、幸甚の一言に尽きます。

サンクスギビング、どうしましょうか(笑)。書いたとしても、それほど長いお話にはならないと思います。

基本、すくかーでリヴァミカならいちゃこくだけなんですけれども(笑)。Seasonal-1.5としていちゃつきっぷりをブログに上げるのもいいかもしれないですね(ははは)。

またよろしければ遊びにいらして下さい。支部・ぶろぐ・つい、いずれであってもお声をかけて頂けるのはとても嬉しいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/29 (Sun) 21:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/29 (Sun) 15:45 | REPLY |   

Post a comment