全部につけられるかなー。

hibiki-1.jpg

使わせて頂いているテンプレの作者さんが「イマドキ画像くらいないとキャッチィさがなくてつまんないし、人目も引かないよ?」みたいなことを仰っていて、デザインもそのお考えに従ったものになっていらっしゃる。
すごく綺麗で使わせて頂いているのですが、トップに画像あったら少し目にさびしくないかな、と思って頑張ってつけることにしました。

はいそこ。無駄な努力とか言わない。

そもそも小説うpしてるから、ずるだら長々とスクロールして頂いてるのよね…。申し訳ないです。
ちょっと目に楽しくなるかなーと思ってやっております。

てゆーか私が楽しいだけ。

著作権フリーの画像をもらってきて、ちまちまタイトルとか入れて少しずつ記事に足しております。すくかー1話目が楽しいことになりました(笑)。よくあんな素敵画像が…!www
海外のサイトからもらってきました。写真眺めるだけでも楽しい!

出来るだけ内容やタイトルに即したものをつけよう、と思ってるのですが、難しい。でも画像探しは楽しい。

ひとつ気になってるのが、画像のせいで重くならないか、ということなんですが。今のところはスマホで見てもそんなに表示が遅くなる、とかはないのですが、誰のどんな環境でもそうなのかはわからない、という。
もしあまりに重くて開くのもやっと、ということがあれば、お知らせ頂ければ幸いです。
そうなったら画像下げます…(しょぼん。でもしょうがない)。

ブログにがんがん画像掲載されてる方も沢山いらっしゃるので、大丈夫だとは思うのですが。

小説サイトに特化したブログテンプレか、スマホ表示も同じテンプレでイケるヤツかいずれかを使用するつもりでおります。
より読んで下さる方にとって便利とか見やすい方がいいかとは思うのですが、時々シュミに走るのをお許し下さいませ。

関連記事

0 Comments

Post a comment