コメ返し。10/1分

reply.jpg

2件コメント頂戴しておりました。下さった方がご存知であればよいかと思いますので詳細は省きます。

ご指摘ありがとうございました。それほど訪問者の多いブログではないので、極端にまずい状況にまでは至ってない、と思います(そう思いたいです)。

ブログに搭載されているログの自動取得機能を使ったのですが、時間がかかるとは但し書きもあったものの、待てど暮らせど実行されず、待ってる内に私がスマホに触れない状況が来てしまいまして、その間にどーんと表示されていたようです。おまけに、いきなり表示されると思っていなくて油断しておりました(ログがブログ内に保存されるものとばかり)。
機能の内容・仕様等つかめたので、次回からは対策を講じた上で実行しようと思います。

まさかあんな風に取得・表示されると思っていなくてびっくりしました。
「私の」ログが取得出来る「だけ」と思っていたのですが、まさかリンク等残る状態で取得するとは、…(ログの取得をして、それを公開するか否かは管理人の裁量に任されると思ったら違う、というのが今回でわかりました↓ 詳細がわからない機能をへろっと使ったのはうかつでした。そして、どのようにどうなるのかについての説明が探しても見つからないというおそろしさ)。

私の危機感が足りなかったです。

至らない点についてのご指摘は本当にありがたいです。今後も宜しくお願い致します。
関連記事

0 Comments

Post a comment