FC2ブログ

Welcome to my blog

いけ年こい年。2018

璃果

璃果

thanx-2018-top.jpg

一年が終わろうとしています。早いものです。毎年そう思う。ちょっと前まで正月だったじゃん、って言ってる内に桜が咲いて散ってお盆が来てクリスマス、みたいなものすごい勢いで過ぎていく。

(二次創作用に用意した)手帳を見返して一年を振り返りましたが。

お前ヒマだな、と言われる結果しかなかった…。

ぶろぐにUpした記事数全150本。この記事を含まずに150本

馬鹿なんです?

内、
小説:18本
SS集:27本(「魔女集会」、「りばい6歳~」、すくかー含む)

ボリュウムが控え目だった分、月に1本ちょっとは公開出来てたことになるのかな。

SSに至っては250本(未公開・ボツ含む)ほど書いていましたwww 笑うしかないwww 多い月には90本以上。まじょこのせいwww

どんだけ現実から逃避してんの(真顔)。

これ以外に未公開や書きかけの下書が10本くらいか?(下書専用ブログをざっと見たらまだあったので15本くらいかも)

折り本のフォーマット(字数ではなく行数というか、ページ数? 39字×16行×6or7ページ)に落とし込むのもちょっと慣れてきました。
「黒猫」でボツ大量発生させただけあるなあ。そして多少はボツから拾って使った部分もあるけれど、なんだかもったいないことをした。いずれふんぎりがついたらサルベージするかもしれない。最初は設定が違ってたのとかバレるけど。

「進撃」を毎月読んて、あぬめ3期を観て、アクスタやらグッズを買い込み、二次を無駄に排出し続けた一年となりました。
繋がりのあるひと、より仲良くなれたひと、去ったひと、新たに知り合えたひと、ぶつかってきたひと(笑)、色々と目まぐるしく。

アニメがCM打てないからかコラボが今まで以上に頻発して、ブラインド・ボックス商法とかが鼻についたりもしてました。ファンが欲しいものをちゃんと買えるようにしてくれよ…。稼ぎたいのはわかるけど、なんか違うじゃん。ちょっとお高くても、「おんなじキャラばっかり何個も必要ない!」ってなる(そして譲渡と言う名の廃棄処分をされたり、転売によって値がつり上げられたりと問題発生してる)より、がっつり欲しいキャラ買える方が嬉しいものだと思うんだけど。ひとによっては複数個同じもの買うよ? トレーディングなんてコミュ障のめんどくさがりには疲れるだけでござる。
あと、人気投票の結果が如実にキャラ商品に反映されて…され過ぎて、自分にとっての推しが消えてしまったり、というのも残念だった。これ、マーレサイドにファンが居るひととかもっとカナシイんじゃなかろうか。いっつもエレン・リヴァイ・エルヴィン・ハンジじゃさあ…。

ねんどろいどりばみかのためにお着替えや新たな身体(語弊)を手に入れまくったのも如何なものなのであろう(それはお前が悪い)。
先日お医者さんごっこセット(大語弊…でもないな)届いたよ! 医者とナース、医者と患者、医者と医者、患者とナース、不埒なあれこれを思いのままに出来るよ! りばいさんがおっきいおちゅうしゃ(自粛)。

このぱわーをもっと別な有意義なことに活かせないものなんですかね(更に真顔)。

この時点でまだ年賀状書いてない…。やろうやろう今日はやろう(棒)。

「進撃」三昧だったのはしあわせでした。原作はしあわせどころか怒涛の展開でいさやませんせいに毎月ひれ伏してましたけれども。

来年には「進撃」にも決着がつくのでしょうか。もうだいぶ終わりに向けてがしがし進んでおられますが。
ミカサが不幸にならず兵長が死ななければ私としては問題ナシ。というか、もう誰にも死んで欲しくない…(特にパラディ勢には)。
毎月こんなにわくわくしながら続きを待つ作品に、こんな年齢(言えやしないJK=女子高齢者の気持ちを慮ってやって欲しい)になっても出合えるなんて。そしてこれだけの力に満ちた作品をかれこれ十年近く書き続けてこられたいさやませんせいってすごい…(とはいえ、どんな作品を描かれる方でも、ですけれども)。

今年もこのぶろぐに遊びに来て下さってありがとうございました。また、今年初めていらした方も、ありがとうございます。好き勝手に書いているだけのあれこれにお付き合い頂いて、とても楽しかったし嬉しかった。
多分まだ来年も性懲りもなく何かしら書いていると思うので、よろしければご来訪下さいませ。
頂戴したコメントや感想はどれもそれぞれに時々読み返しております。

今年は自分にとっては新しい試み(「魔女集会」のようなSS連作、お題に沿って書くSS、折り本配信等)に挑戦出来たので、ちょっと満足。すくかーは番外編ばっかりで本編(?)が決着ついていないまま終わってしまった。ちょっと終わるのも名残惜しい、というのもあるからかも(終わっても今度は大学進学同棲篇とかやるんだろ?)。
色々浮かぶけど、時間の確保と体力保持がなんだか大変。
CP要素のない小説を読んで頂けたのも嬉しかった(むしろCP小説より反響あったwww)。「帰郷」書いたお陰で、サシャがどれほどみんなに愛されてたか実感しました。あれが誰であっても、きっとみんな悲しんだと思うんだけど。サシャ可愛いよサシャ。

残念なこともあったけど、楽しい交流も増えた。Twitterも1周年を迎えました。鬼リツであまりついーとしてないけど。私のTLはネタ元の宝庫なのである意味とても恥ずかしい。

来年はアレとかソレとかどうにかして、アレしてソレしたいと思います(何ひとつわかんねえ)。

とりあえずすくかーどうにかしようぜ! ヴァレンタイン、ミカサシャ、いちごぷれい!(意外と忘れてない)
折り本の配信、まじょこりばいの復活と完結、原作ベース、みかーさ他の見直し・加筆…やりたいことが沢山だなー。あと、原作ベースで書きたいネタ増えた~。どれ書くのも楽しい~。うっふふー。

とりあえず1月は折り本の第2話配信から始まると思います。お忙しいとは思うのですが、もしタイミングが合えばお付き合い下さいねー。ちょっと雰囲気が新年向きではないのが申し訳ないです。そのしんみりで正月が終わるのはなんだかアレなので、あまり間をおかずに3話目も配信する予定です。
それまでにまた見直しやら表紙の作成やらあれこれやろうと思います。逃げたい現実は山ほどあるので! ハハッ(〇ッキー…?)。

なんだろ、過ぎちゃったらあれもこれも楽しい思い出ばっかりだな。この気分を維持したいものだ。うむ。マジで。思い返して嬉しくなる何かがある、というのは大事だなと思う。うん。ホントに。

(噛み締める)

そういえば、勉強で忙しそうな優しいかわいこちゃんはお元気だろうか。風邪などひかずに新年を迎えて下さいね。

お越し下さった皆様もご自愛下さい。

よいお年をお迎え下さいませ。


2018年 平成最後の大晦日

飲んでない璃果(ごめん、紅茶は飲んでる)

20181230-1231
関連記事
最終更新日2018-12-31
Posted by 璃果

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/12/31 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply