FC2ブログ

Welcome to my blog

二次書いて惨事…。

璃果

璃果

hibiki-1.jpg

12月になりました。……いや、早くね? 速くね? もう師走なの? 

Dec-wagashi.jpg

月が改まったから、今月の菓子を頂いているけれども。てか写真でけええええ!(私はPCから更新しています。PCで見るととにかく画像デカい。スマホだとそうでもないんだけど)すごく上品で美味しい。でも、これお薄だと甘さが足りなくないのかな…。今は煎茶で食べてるんだが、抹茶だともう少し甘いくらいの方が私は好みかもしれない(知らんがな)。

資料だから! 食べられるけど資料! しょうがない! しょうがない!(必死)
早く頼んだ本届かないかな…。

書いてたら本届いた。計3冊。2冊は今回の和かふぇ用、1冊は「魔女集会」(忘れてない!)。ほぼシュミに沿ってるから純粋に読むためのものでもあるんだけれども。
買ってから思う。

「いつ読むのそれ」。

今アタマの中を林先生が「今でしょ!」言いながら走っていかれました。デスヨネー。

「進撃」の二次を書いているのに何故私は季語だの調べるハメになっているのであろう。

自業自得。

それ以外の何があると言うんだい?

スイパラ和かふぇのミカサさんが可愛かったからって血迷った。いや毎度血迷ってるに等しいけれども! それにしたって。
私にしては珍しくよくあるタイプの二次を書いています。
よくあるタイプ、とは。

明らかに日本人ではない外見や名前を持つキャラたちが、そのままの姿と名前で日本かそれと近似した世界で物語を展開する

というやつ。
現パロなんかは、彼らの名前や外見のことも考えてしまうので、海外(大抵アメリカだけれども)を舞台に据えるんだけど、今回はふりーだむな感じのままでやらかすことにしてしまった。
んで。自分の生まれた国のことをこうも知らないんだな、と痛感しました。
海外は、知ってる度合が低くても許されるところがあると思うんです。住んでた、とか、生まれ育ったのがそっち、という方からするとあまりにも「わかってない」部分があるだろうとは思うけれども、知らないからしょうがないよね、と許してくれてると思う。
でも、日本だと誤魔化しきかないorz
もちろん、地域差とかあるので、多少ズレがあっても「ふーん」とスルーしてもらえる、とは思うのですが(雪国で生活していると当たり前のことが、雪がそれほど降らない地域では知られていないどころか存在すらしない事象等がある、というのを長じてのちに知りました)。
あれです、なんちゃって日本なので色々そういうこともあるんだろうね、と華麗にスルーしてやって頂ければ(哀)。
やっと4つ目の下書脱稿。数時間でまとまったからいいほうだ。うん。これまでの9本ダメにしてやっと2本に比べれば!
自分が持ってない知識が必要なネタを書く、てのが最大の間違いなんだけど。けどけどけど。
昔書いてたオリジナルの小説なんて、大学の教員が登場してたからな。馬鹿じゃね? 丸々一本講義して終わった話、てのもあったわ。すげえな(笑)。
自分よりアタマのいいキャラなんて書けない、ということを忘れてた辺りがまた馬鹿が極まってると思うんだけどorz

さっきふいに「これでもかって乙女ゲー攻略対象並みに口説き倒してミカサさんに迫ってくるりばいさん」てのが脳内に降臨して動揺してるwww
いやいやいやwww それはちょっとwww

もう「別マガ」と新刊が出る日が迫ってる、てのもキモチの慌しさに拍車をかけてくる。手帳ももう全部2019年用に改まった(基本年末大晦日まできっちり使うけど、来年から今までと違う手帳を使うことになったので乗り換えにうずうずしていたw)。こうしてる内に年末来ちゃって年明けちゃってるんだな…((((;゚Д゚)))))))

年末までに何かあげたいと思うんだけど、……どうしよ。折り本の和かふぇ、キリよく来年から出せばいいかなー。それとも今月末にひとつ出してしまおうか。悩む。1年くらいかけてゆるゆる~っと出すようにしようかしら。季節感は相変わらず迷子のままだが。私が迷子なだけか。くそう!
一度離れてミカサシャとか違うの書いてリフレッシュすべきか。
兵長誕のお祝いSSくらいは出せればいいなあ。下書は昨日書いたけどどうなるか。そのまま使えるかまるっと新しいの書くか。

先月末に自分のぶろぐについったのTL埋めたらなんだかとっても便利!(自分で見返すのが)というか、めりけん発だからしょうがないのかもしれないけど、英語だけで説明するのやめてくんねえかorz 読むだけで疲れる。日本では日本語で!!(公式から埋め込むためのソース発行されていて、それを使ったんだけど、そのページとかの説明やらが英語なんですよ、……なんの嫌がらせなんだよ)
ふぉろわさんとお話してたら「いつも多様なRTしてくれて楽しい」と言って下さったんだけど(優しい方だ…)、実は「〇〇さんに見て欲しいヤツ!」とか「××さんが好きそうなネタ!」というのもRTしてるので、それが届くとちょっと嬉しい。
それにしても「進撃」関係はぐっと減ったな。元々そう多くもなかったんだけど。
てかプロフどうしよう。「進撃」「リヴァミカ」の文言消したまんまだわ。そろそろ戻すか…。
相変わらず海外のひとからフォローされたり「何故アナタ様が??」という方からフォローされるのな。いいんだろうか。ロクにツイートもしてないのよ?
でもぬうよーく在住の建築ふぉとぐらふぁーさんがフォローしてくれたおかげで、素敵なかっこいい写真拝見出来た。うへへ。

今年は色々あったのですが(あったなあ。……あったねえ。うん…遠い目になるわ…w)、残り1ヶ月あるかないかという今、嬉しいこともありました。
支部でメッセージやコメを頂いた! 嬉しい。手間やら時間をかけて丁寧に書いて下さって、…(涙)。ありがたや…。
お返事させて頂いたらまたお返事頂いて、文通が始まってるw 楽しいwww
分不相応なお褒めのおことばを頂戴してちょっと戸惑ってるけど、好き放題書いたものを読んで下さる方がいるんだなーと思ってふにゃふにゃになっておりまする。
ぶろぐでもコメ頂いているので、お返事します。お待ち下さいねー!

ぶろぐにいつも来て下さってる皆様にも感謝です。新しい小説がUpされないままですが、それでもよろしければまたいらして下さいね。「お付き合い」の続きとか書けないかな。私のアタマと時間次第か。ぐぬぬ。

これやっぱり折り本一回くらい発行するほうがいいかにゃー。配信終わったらココにうpするし。
表紙画像考えねば。

ああしようこれ書きたいって気持ちだけならわっさーあるんだけど、なんか毎日わたわたして過ぎていってる。
さすが師走(いやそれ関係ないよね)。

すんごくどうでもいいんだけど、スイパラ、またやってくれるならゴスでやってくんないかな。んで、クッソ可愛いゴス・ファッションのミカサさんとクッソキメまくってるへちょのアクスタつくってくれ!! 欲しい! ゴスったらゴスロリにされるかもしれん。ちょっとハードめの本来のゴスでもいいんだけどなあ。短めのレザーなタイトにガーター×網タイツみたいなの。そうなったら私歓喜。
でなければ、メイトのコラボカフェですくかーばーじょんやってー! ゴスっ娘ミカサのブラック・カレーとか清掃員リヴァイのお掃除完璧パンケーキとかでいいからwww(皿にホイップやらシロップが残らないよう綺麗に食べるとご褒美にポスカが貰える的なやーつ)ヒストリアのクイーン・ビーパフェとかライナーのジョックステーキとかねwww

行けないけどネ!!(行けねえのかよ!)

20181202→1204
関連記事
最終更新日2018-12-04
Posted by 璃果

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/12/05 (Wed) 02:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply