FC2ブログ

Welcome to my blog

逃避しています。

璃果

璃果

hibiki-3_20171010035351dd5.jpg

web上であれこれ操作出来るツールを知って、それでロゴだとか表紙画像をつくろうと悪戦苦闘しながら、小説をぽつぽつと書いている。

楽しい。とてもとても楽しい。イラレとかクリスタ導入しなさいよ、とか思わないでもないんだけど、絵はもう描けない訳で、画像の編集やら出来て、それなりにサマになるようなのが出来ればいいな、と思って試してるんだけど、……無料のツールなのにあれこれ充実しててすごい…。

みかさしゃとかばれんたいんとか書きたいなーと思いつつ、折り本に浮気しているせいでそっちが今楽しい(いつものヤツ)。

まだタイトルとか仮の段階なんだけど、お試しでフライヤー的なものをつくってみました。すごいわー、つくれるものなのねー!!(てかやっぱりクリスタとか導入すべき??)

茶寮黒猫亭-flyer改

私がつくったとは思えぬデザイン!(アリモノのテンプレ借りたからwww)わからないなーと思いつつも何とかなった! すごい! 支部とかココで小説うpする時の表紙づくりの手段が増えた! やったー!!
しかし海外のツールちゃんなので日本風の素材はあまり多くは無かったのであった…。
ロゴは支部とこのぶろぐとでアイコンとして活用すべくそれに変更しました。ウェーイ!!

逃げてるね。逃げてるよね。いろいろと。

長めのもの書いてると、テンションによって書ける書けない(気分的に)の波があって、大抵どれも書き始めればちゃんとノってはくるのですが、……うん、そういう時は色んな意味でダレるカンジがしてしまう。
楽しく書いてる時とそうでもない時とでは、あとから読んでも「あー、ここはなんか辛いなー言いながら打ってたわ」とわかるくらいで、少し後悔のタネになったりもする。ので、楽しく書けるほうを常に優先させようかなーと。

言い訳ですけれどもね!

あと、前々から書こうかなー書きたいなー書くのかよ! っていう、私にしては甘さもあまりなければはっぴーなテイストでもない、禍々しい後味悪いりばみかを書き始めたら意外にさくさく書けるので、そっちも書き始めた。

うん、もう、ばれんたいんとかみかさしゃちゃんはいつまでに、とかそういう気概を持たずに書こうかとね!

よくある話だし、目新しさは一切ないのですが、私が単に書きたい、というだけのものですね。基本オススメしないテイストなので、公開するかはビミョーです(すくかーでごすみかちゃんが拉致監禁されて××される、というオハナシなので)。
本来の私の持ち味はそっちのどんより系なんだけども(あまあまらぶらぶも私の好物だし読むのも書くのも大好きだけど、本来は無駄にシリアスで無駄に暗い話のほうが多かった気がする)。

表紙つくるの思いの外楽しいな…すくかーの本の表紙も試してみよーか。
実際につくれるのはまだまだ先だけど、つくり慣れれば本番でなんとかなるかも!

新たな玩具を見つけてテンションが上がる私に明日なんて見えない(ФωФ)カッ!
関連記事
最終更新日2018-11-18
Posted by 璃果

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply