FC2ブログ

Welcome to my blog

アタマがぼんやり(通常運転やないか)。

璃果

璃果

hibiki-1.jpg

恒例の抜け殻状態になりました。ある程度がーっと文章を書き倒すとちょっと頭というか思考力というか、何かが飽和してぼえーっとアホの子になる(志村、それはいつものことだ)。

あったかいお茶が美味しくなってきて、今も飲んでるんだけど、……私はあれだな、持ち手が必要ないひと、のような気がするな。マグカップ死ぬ程持ってるんだけど。
持ち手があると、カップを常にすぐ手に取れる向きに置かなくちゃいけない、どっちの手に持つかはその時次第、とか狭いテーブルの上であれこれ作業したりいつものテキトーさが出てしまって、持ち手のあるタイプがすんごくめんどくさい。持ち手持たずにカップの本体がー掴んで飲んでる。
今一番活躍してるのは、スタバのやつ。
starbucksスリーブマグ
シリコンのスリーヴが最初からついてる陶器のもので、持ち手がないから私にはむしろラク。スリーヴあるからあっつあつの表面があったかい、くらいになって寒い日は心地いい。
フツウは持ち手あるほうがラクなんだけど。喫茶店とかカフェでゆっくり飲むなら持ち手アリで問題ないんだけど、作業しながらだとダメっぽい。
兵長持ちはしないです。それはないw あ、昔友達と学生時代居酒屋でサワー飲んでた時、濡れたグラスでいちいち手が濡れるのがイヤでタンブラーの飲み口の辺りを持っていたら(まさに兵長持ちw)「酒飲みか!」と言われたことがあったな…。

すくかーのみかさしゃ、ヴァレンタインをメインに折り本用短編を進めています。折り本、まだやる気あったかw そうかw フォーマットに収まらなかったらココでいつものよーに公開すると思います。やはり書いている私だけが楽しい気がする。基本なんでもそうだけど。

今はもう読み手の方のことを意識するのは、文章が読みやすいかなーくらい? 書きたいことを書きたいように書き散らしているだけ。最初の頃は、萌えってよくわかんねえいまだによくわかんねえって思いながら、あんまり長いのはダメなんだろうかとびくびくしつつ、端的にまとめねばとそればかり考えてなんかコンパクト大事! とか思ってたんですが。すくかー辺りから「もういいや。私が好きなように書けばいいじゃん」と開き直るようになって今に至っています。

だってどう書いたって別にそれほど読まれちゃいねえ(遠い目)。

ならば好きに書くのがよかろうよ。うむ。

今も萌えとかよくわからないままだな。いや、ぼんやり漠然とは。ただ、自分の書くものにはあまりないんだろうなーと。

あとひょっとしたらはろいんすぺさるの後日譚、せそいんちゃんとばんぱいあちゃんのらぶいちゃほのえろを書くかもしれない。待て、今となってはどっちもばんぱいあだwww
はむはむもぐもぐちゅーちゅーしてるだけのクソみてえなダメな話をですね!
せそいんさんが早く完全な伴侶になりたくてしゃーないという…もうホンットダメだわ!(笑)でも15歳くらいの時に「だいしゅきいいい!」ってなった女の子に触れるだけのキスして手を握っただけで15年以上お預け食らったんだから許してやってくれ…。

多分、ばんぱいあちゃん消えて間もなくテキトーな相手とテキトーに魔法使い候補生から脱しちゃったよね、あの子。もうどうでもいいや、って。肌寒ぃなーって。ちゃちゃーっとヤってじゃあな、みたいな。
やだひどいw
ミカサがいつヴァンパイアになったのか、それなりに昔なのだとしたら貞操観念というものが今よりもっとずっとカタかった訳なのでそりゃああれこれ知る由も無く。現代に至るまで生きてたから自ずとある程度知識は得たけれどもだね。
そんなイタイケな女子にじわじわと迫りくるせそいんというあくま。はむはむもぐもぐうううう!!

書くのかソレ。

などと折り本用の短い短い話を打ちつつ。

昨日は別なことに集中していて、PCにあまり向かわず何も打たなかったんだけど、……何か打たないとマズイ、みたいな気分になっていて怖かった(笑)。
いやいやいや、打たない時もあるよね! 大丈夫か!?

取り憑かれたようにはろいん打ってたし、25日には狂ったよに2本記事上げて。まったり打つ、とかないのかお前は。

まったり書いてたらどんどん忘れるからねぇ~ねぇ~ねぇ~(エコー)。

そんなこんなで折り本初稿仕上がったかも。書きかけで短いヤツだからさっくり。あとは見直し手直し~(してるのに減らぬ誤字脱字…)。

時間と体力が欲しい…(。>д<)

関連記事
最終更新日2018-10-27
Posted by 璃果

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/28 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply