FC2ブログ

Welcome to my blog

長月を見送りながら。

璃果

璃果

hibiki-1.jpg

本日の「日々記」はまさに日々のアレコレ。微かにどこかで「進撃」には繋がっているので、許して下され。

何だか今月のエントリィはほぼほぼアニメの感想(というよりもツッコミ)だけのような気が…。

すくかーのみかさしゃちゃんはそこそこ順調です。サシャがやたらミカサが好き過ぎて、清掃員さんがブチギレそうな気がしないでもない。
キライには理由があった方がいいというか、誰かの好きを否定する可能性があるので、あると「そっか」と相手に対する理解に繋がると思うのですが、スキにはあまり理由というのは必要ないような気がする。
いや、あるのよ、理由。あるんだけど、コトバでうまくおさまらないというか説明出来ない、というか。
しかし、おはなしというものには理由が求められる訳ですよ。「え、なんで?」って。

サシャがどうしてミカサが気になったのか、とか。ミカサがサシャを受け容れたのはどうしてか、とか。

そのためもあってか、またしても設定捏造が激しくて、我ながら「よくそこまで嘘吐けるね」と思いました(笑)。しかも、息をするように出てくるんですよ、躊躇いもなく。いずれ「お前の言ってることはどこまでホントなんだよ」とか思われかねない。

あ、私の言うこと、大抵嘘です(真顔)。…あかん、本気にされてしまう。

もっとも、原作からヒントを得たりもしているので、ある意味では当然というか、「あー、なるほどね」くらいのものではあるのですが。とうとう円盤の特典とはいえ、いさやませんせいのご監修でのドラマCDが出来てしまうので、「いよいよ捏造のヒドさが際立ってみんなに白い目で見られるぜ!」と気が気ではありませんw

サシャたんがやっぱりひたすらモノ食ってますw おかげで、めりけんの菓子とか飲み物とかガンガン出てくるwww みんなして「カ〇ディ」行って同じもの食いながら読もうぜ!w
日本でなかなか売ってないものなんかもあるんですけどね。あと、日本では逆に見なくなったものがあちらでは現役人気ドリンクだったりして懐かしくなったり(そう。私はまたしてもネットで調べたのだ!w)。マイナーなのかな、「ハンセンズ」のソーダもうどこでも見かけない…!!
あと、ミカサが甲斐甲斐しく菓子焼いたり。せいそういんめ、日々ごすみかのつくったあれこれを貪った挙句瑞々しいごすみかちゃん本体まで!!(なまなましい)

すくかーばれんたいんも、それなりに。ええ、それなりに。デートでおでかけして嬉しいごすみかちゃんに、ちょいちょい下品なこと言ってからかうせいそういんさん、といつもの通りです。車の中で何してやがんだよ。逃げ場のない車内で、下品なこと言ってからかうからみっかちゃん涙目www しかしみっかもシートベルト外してせいそういんさんの頬にちゅーとかしてるので負けてない。それ以上は事故の元やで(なお、めりけんに限ったことではないのかもしれないのですが、交通事故の原因の数パーセントに「運転中のセッ(ry」とか「運転中のフェ(ry」というのがガチであります。電話とかカワイイもんだった…。落ち着いた場所でしなさいよ…)。
そしてちゃんとごすみかちゃんに注意してやめさせるせいそういんさんオトナ。嬉しいクセしやがって。

今何となくついったーでつぶやいたら参加者さんが出現したっぽいのですが、交換ノート文通が始まるかもしれません(笑)。わーい! ノートサイズはどれがいい!?(もうテンションMAX)

昔から可愛い切手をシートで買って、手紙を書く時にどれにしようか、なんてやってたのですが、最近は買っても使う機会がない、んですよね。みんなメールで済ませちゃうから。
かつては手紙魔だったのに、今ではほとんど書いてない。手紙書いてFAX送ってメールもしてたのにwww おまけに手書きのペーパー同封してたwww 元気かwww 元気過ぎかwww(そのようなやり取りをしていた友人たちとは、長電話もよくしておりました。私の最長記録は12時間。受話器持ってた腕が、伸ばせなくなりましたw ぎぎぎぎぎ、って痛みを伴いつつ腕を伸ばしたなー、あまりにずっと折り曲げてたから)

どんだけ話すことあんだよ。

私の友人は笑いの沸点が低いので、どんな話題でも笑ってくれて、無駄に盛り上がるので、5~6時間電話で話し込むのはザラでした。そんでも手紙書いてFAX送って(略)。
その頃、私が地元離れて全く異なる地域に住んでたから、あれこれ報告したり教え合ったりするのが楽しかったんですよね…さあオトナの交換日記はっじまっるよー!!

しかし書かれているのは「進撃」だの「りばみか」だの日々のアレコレだの、そういうのだwww いいオトナなのにwww
ノート買いに行かなくちゃ~♪

手帳。昨日届いた。目にうるさいくらいイラストの入った可愛いのがいいな、と思ってたのに、結局「「ほぼ日」になってもた。

ピンクと迷って赤。ミカサさんのまふりゃーを思い出したからだろうか。

これには創作関係のことのみ記す。
SSや小説、ぶろぐに何かしらUpしたら、その日の欄に記録しておく。下書きをした日とかも。あとは、ぶわーっと思い浮かんだことを書き留めたり(スマホのメモにも結構あってびびった)。
ここ数年ずっとヴァーティカル(縦軸。1日が上から下に向かって書くタイプ)だったのが、このメモとかに関しては使いづらいので、ホリゾンタル/レフト式に(横。この場合は見開きで左ページがウィークリィ、右ページがフリー)。
年末に、ざっとさらってみたいだけなんですけど。小説、SS、何本あげたか、とか、そういうのを。ブログのエントリィ数とか。

手帳に日記つけてたのが、小説書くのに夢中になり過ぎててほぼ途中から全く書かなくなったので、来年からまた気を引き締めて、きちんと記録しなくては(創作用の手帳は一応ちゃんと記録してましたが)。

もうどんどん忘れてくだけなんで、記録大事、すごく大事!! 病院の付き添いとかしても、何がどうでとか憶えてなかったりするとヤバい…。

兵長デザインの「スタイルフィット」も届いたことだし、来年はコレで!(クルトガも買いました…チョロい客だぜ…orz)「スタイルフィット」、元々愛用してたから嬉しい! 「コレト」のがデザイン的には使いやすくて可愛いんだけど、ハイテック(単色のペン。好みの替え芯を選んでホルダーにセットして使うタイプが「コレト」)は昔愛用してた頃にペン先のインク詰まりが多発してから使うのを遠慮するように…。今はそんなこともないのかな?
スタイルフィット-リヴァイ
「あみあみ」さんの限定モデルは白、こちらはシルバー。個人的には、キャラ前面押し系よりも、兵団のエンブレムとかあしらってるのが好みです。でも買ったw 深みのある濃いグリーンなんかも良かったなあ。

先日久々についったーでSS上げたくらいで、小説全くUp出来てないような状態に。まずい、まずいぞ!

せめて「お付き合い」かコニサシャジャンSSくらいはやれと。あ、「魔女集会」!!

書いてる、書いてるんだ、それなりにあれこれ! でもUpしてないとなんもしてないみたいだわ…↓↓↓

とか言ってる内にいさやませんせいの原稿110話はUpし、そろそろ「別マガ」発売日ですよ。早いわ~。

9月、終わっちゃいますね。秋本番。
関連記事
最終更新日2018-09-30
Posted by 璃果

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply