FC2ブログ

Welcome to my blog

あいとさんざいのひび。

璃果

璃果

hibiki-5.jpg

9月も中旬突入。まずい。何もコトが進んでいない。ぶろぐがなんかあぬめの感想しかないじゃないか…。遊びに来て下さる方にとって地雷だったら無理に読まなくても大丈夫ですからね。

あるがままを楽しむ、というのがいちばん健康的だと思います。私愚痴ばっかりなのできっと楽しくない…orz
なんかもう私は批判するためだけに観てるひとになってしまっていて、楽しんではいないな、と思う。別物だから別物として楽しめばいいものを。過去の栄光(1期)にすがり過ぎてるわ。
3期だって! すごい! 人気あるもんね! ってはしゃいでた頃が懐かしいです(遠い目)。

すくかーばれんたいんちゃんは一応ちまちまと進んでいます。二人の日常いちゃいちゃとか日常ココロの闇とか経て、ヴァレンタインのおデートに向かい、最初の目的地に着きました。
今回は実在しない場所等をまるっとでっち上げてのふたりの日帰り小旅行なので状況や風景の描写がマシマシになってしまい、読み手の方にはいっそうつまらんものになった気がしないでもない…。ある程度完成したら削れるとこ削らないと。
わし、めりけんよく知らんに…(いえ、日本もよくは知りません。あまり旅行したことないので↓↓↓)。

先日とてもとても久しぶりにまじょこのSSをついったにあげました。何と前回最後は5月にUpしてた!! ひいいいい5月!? 風薫る5月!? もう秋風吹いてるよ…。
下書き実は全く進んでおらず、増えてない。まずい。少しずつ展開変わっていくとこだからちょっと足踏みしてる、というのもあるけど。もしかしてこの調子だと200枚で終われるかなー? 終われるといいな。終わろうよ、うん(無理な気がしてきた)。
なんやかやで早朝129と130、ついったにあっぷしますた。

みかさしゃはショックからまだ立ち直っておらず進捗ナシ。あばばばばばば。だってノリノリで書いてるとこぱーん! 消えたんだもんよ。微笑ましいおはなしも好きだから、絶対完成させたいけども。サシャとミカサが可愛くきゃっきゃうふふ。書かねば。ヒスって実はあの性格なら意外にアニと仲良くなれそうな…。いや、えれーんと仲良くなって、めそめそするごすみっかをせいそういんがかっさらってもええんやで?(やはりダメりばみか脳)
あ、ちょっと書きました! あまりに放置してたら続きどう書くか忘れてむしろ書けた!(今、朝のろくじ!)

そして時々何もかもぶっとばして「みかーさ」とか書き直ししたくなります(笑)。気分転換に「お付き合い」の続きも書きたいなー。すくかーのアナザーも書きたいとこだけ書いちゃって止まってるし。「花冠」の前日譚も実は書きたいとこだけぶわーっと書いといた。実際それを使うかはわからないけど、思いついたらその時にメモっておかないと。
ほかのひとってどうしてるんだろ。アタマの中にメモして終わるんだろうか。私はいきなり小説本文打ったり断片やフレーズだけ書きとめたりキィ・ワード書きとめたりするんだけど。
そういうの、書き手のひとに聞いてみたい。着想とかどこからくるの、とか。アイディア書きとめたりするのかしら(まんがだと多分ざざっとネーム切ったりちまちま落書したりしてまとめたりしてるとは思うんだけど)。

でもその前に、いっそちょっと休み入れて映画でも観るか。インプット足りてないよなー。本だって読んでないし。

何しろ時間あると寝てる。

まさかのドクズ生活(笑)。←笑ってる場合じゃねえよ。

もうTVも観てないわ。ホントに何してんの、ってカンジだわコレ。割といつもアタマの中でネタこねくりまわしてるし。まともに読んでるのって「別マガ」本誌だけなのでは。

人間としてマズイ。成人としてオカシイ。

ねんどろいど、ミカサとへいちょのために買ったお着替えぼでーとかうさたんだのくまたんのケープだの溜まりまくってそれまで入れてたツールボックスには収まらなくなって、折りたたみのバスケット買ってきてそっちに入れ直した。OL&リーマンセット(スーツ姿。どれもちょっと地味w)、浴衣セット(甚平とかもあって可愛い)、ウエディングセット(ドレスとタキシード)、クリスマスサンタ男女コス、ハロウィン男女コスとかでも十分もっさりあるんだけど、着せたい服のねんどろ買ったりで思ったよりもりもりあった…。
今度「リーメント」からミニチュアで魔法のお店みたいなアンティーク・ショップをコンセプトにした「黒猫堂」というのが出るらしく、まじょことりばい、あるいは傭兵リヴァイとまじょっこミカサとして遊びたい(というか飾りたい)ので散財予定が入りました!
リーメント黒猫堂

ねんどろのきせかえぼでー、今度は禁断のお医者さん&ナースが出るの! おいしゃさんごっこ! うちのダメりばいそういうのきっと燃える! 内科の医者ならきっと診察するから脱げって言う! 歯医者だったら「もっと口開けろ。入らねえだろ」とか言う! もう何の医者なんだよってくらい何であっても絶対おっきいお注射しようなとか言い出す!

(暗転)

何事もなくボコられた璃果さんじょう。ただいま!

夏コミで新刊(お願いした方と買う本とかサークルさんがカブってたwww お互い推しが同じだしほもも読めるけど男女カプがより好きなのも一致してる。ありがたや…)、コラボ企画のグッズ等、代理購入して頂いているのでその支払がわっさーあり、メイトでアクスタりばいさんとリンホラCD予約して、…もう散財の予定しかないじゃないの…。それなのにまだ買うのかよ。

買うよねー(鉄板のクズ)。

3期円盤、とてもじゃないけど買えない、と思ってたらすくかードラマCDが特典につくとか言っちゃうし。ゆいちゃんの声で「闇の騎士!!」とか叫んでるの絶対可愛いじゃん…!! んもおおおおおおおお!! 悔しい!(多分買えない…)ひろCの声で「エレーン」脳内再生余裕でしたwww

物欲、昔よりマシになりました、とか思ってたけど、とんでもないわ。めりけんのお人形買ったり進撃関係はりばみかであれこれ仕入れたりしてるし、…何も治まってなかった…。びょうきのままだった。

そういう訳で今年も物欲の秋。そんなまとめ方かよ。

わたしはきょうもげんきです(流血しながら)。←誰にやられたってそりゃ清掃i
関連記事
最終更新日2018-09-11
Posted by 璃果

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply