FC2ブログ

Welcome to my blog

次行ってみよう!

璃果

璃果

hibiki-3.jpg

最初の頃はちらっと見るだけにして閉じてしまったのだけれど、今はたまに見るようになった。

支部の、ブクマのリスト。

私はあまり読まれない。しつこく言うようだがあまり読まれていない。なので、ブクマして下さる方は常連さんが多い、ような気がする(なんだか申し訳なくて、じっくり見るのもあまり出来ていない…)。前にもお見かけしたな、と多少憶えられるようになった。常連さんと、おそらく、リヴァミカであれば(そもそもの絶対数が少ないので)全てブクマしておこう、という方かな、と。

なんですけども。「花冠」、初めてお見かけする方ばっかり(多分。その、じっくり見る、が出来てないので、多分)。

リヴァミカ人口が増えましたか!?

ここしばらく「すくかーりばみかのひと」だったので(支部でマメにあげてるのはすくかーくらいだもんな)、すくかーはそれほど興味がない、とか、あのノリのりばみかは必要ない、という方にはスルー案件だっただけで、原作ベースなら読みたい、のひとが単純にブクマして下さっただけかもしれないんだけど。

いや、もしリヴァミカ人口が増えたのなら嬉しいなと。どうなんじゃろ。アニメ観て、リヴァミカよくね? って思って、何気なく検索して、比較的新しいのが出るだろうから、とりあえずコレ読んでみた的な。ありそうだのう。

んで。自分の書いたものを小さい画面で見ると、たまにドン引きする(笑)。

漢字のせいで文章がみっっっっちり! 詰まってて、なんか黒々としてる…w 初期に比べると地の文増えた/増やしたからなあ…。好きなように書こう、にそれまで以上にシフトしたので、情景だの物語の背景だの小物の描写だの、そういうのが無駄にわっさーするようになりました。神は細部に宿る! とかそういう高邁な意図ではなく、単に私のシュミが炸裂してるだけだがな。

ちょっと待って、今PCで支部見てみたけど、デカい画面で見てもなんかみっちりしてたわwww あんなに字のポイント数大きめなのに!
漢字の使用頻度下げた方がいいのかな。使うと、硬質な感じがして好き(内容によっては合わなくなるから多少調整する)。でも、みっちり感がすごい。ライトなのを読みたい、軽めの文章のが好き、という方にはめんどくさいというか鬱陶しい見た目に違いない。

会話、好きなんだけど、好きなだけに、意識しないとやり取りだけで終わっちゃうw だから、地の文やらあえて書くようにした、というところもあります。だらだらしゃべってるだけのりばみか、ってアリなんだろうかw アッカーマンて、おくちぱかーで言語が不自由なひとたちなんだけど(笑)、さすがに二人きりでそれなりの状況ならしゃべる時はしゃべるだろ、と思ってかなりしゃべらせてるよな…(「アッカーマン」あるいはミカサの出自や互いの力について語り合うりばみかは、実際そこそこちゃんとどっちもしゃべってたし、いいことにしようそうしよう)。
カラダとカラダでばっかり会話、てのも、書けなくはないけど、なんてえか動物過ぎてちょっと…w ほかの皆様にお任せしときます。ウチのりばみかどっちもハデに喘がないのでw台詞が減るwww ヤってるだけになるwww やだwww そんな小説書けねえwwwwww その点絵は強いね! えろだけで始まって終わったりするね! ずるい!(でも、読み手としてはそれほどそそられないかな…。リヴァイとミカサでなくても成立する程度のものならそれほど強く惹かれないし)

これに比べたら「まじょのそだてかた。」とかひっでえな! あれはあれでのほほんとしてて大好きなんだけど。

すくかーみかさしゃ、書きたいのに、途中から消えたショックがまだ抜けてくれなくて、執筆に戻れない…。すんごくノリノリ(死語)で書いてただけに衝撃が大きすぎた。

ヴァレンタインとかおじろりに行くか。

ああああああSSまとめ! それもあった! ああああああああああああああああああああああああ!!!!

2日くらい雨が降ったら、すう、と涼しくなった。助かる! よって、割とよく眠れる気もする(暑いともう部屋に居るだけで苦痛。息苦しさで目が醒めるし)。という訳で、涼しさに乗じてさくさく書きたいものです。気持ちは常にあるんです、ものすごくある! でもなかなか時間とかうまく確保出来ない。

ちょっと前までとうもろこし茹でて南瓜煮てたわ。何故深夜にそんなんやっとるんじゃ!(それは夕食終わって片付けた後、疲れたな、って横になったらいつの間にか寝こけてたからですね!)

自分にとってしか意味がないですが、前から気になってたので「特別ではない日の甘いお菓子」のトップ画像変えました。あまりお話に合ってないというか、何故そんなそっけないのにしたのだ、と思って気になってたので。あー、あれだな、兵長が書類仕事してたからか(そんな理由だw なお、紙とペンがあって、紙にタイトル書いてる画像でした)。画像にお菓子が登場したよー。

お。ふいに「花冠」の前日譚のタイトル案出てきた。それで行くか。ウェーイヽ(≧∀≦)ノ
関連記事
最終更新日2018-08-19
Posted by 璃果

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply