FC2ブログ

コメ返し。7/10~7/13分

璃果

reply.jpg

お二方様より頂きました。頂戴した順にお返事させて頂きます。

「先月よりも頑張りましょう。(目標) 」にて18/07/10 15:55 にコメントを下さった方

再度ご来訪ありがとうございます。
先日の当方からの返信で、お気に障った、ということがないのでしたら良かったです。

「進撃」のOPは衝撃大きすぎてなんとなくまだしょんもりしてます。リンホラじゃない「進撃」…。

今回起用されたアーティストさんの力量は全く疑ってないけれど、今までと物語の雰囲気の異なる王政篇に、Rovoさんならどんな楽曲をつけて下さっただろう、とそれがものすごく気になります。そして、聴きたかった。

あえて直球にまんがに出てくる台詞等そのまま用いたかと思うと、直接的には出てこないけれども「進撃」世界やキャラにぴったりと当てはまるような単語をチョイスしては繋いで物語と情景とを浮かび上がらせる、Revoさんの「進撃」という作品への強い愛と思い入れをこれまでずっと感じてきて、もうまた新たに聴けるものとばかり思っていたので、残念な気持ちが消えないままです。

きっとアレですよ、ついったでも言いましたけど、もう今回のアーティストさんたち、ステージ用の兵服のための採寸は終わってらっしゃるんじゃないですかね(笑)。発注かけてるとこなんじゃないかとw 仮縫いはいつですかっと。

年末は基本「ガキ使」を観ていた私にはあまり関係ないのかもしれない…。

ただ、地味に声優さんにもオファー行って年末のアレ用に新規録り下ろしとか生出演とかありそうで振り回されることはあるのかなーあははははははは(乾)。

3期の絵のクセもまだちょっと慣れないなー。観たらしっくりくるのかな。予告とかで観る限りはすごく丁寧で綺麗な絵なんだけど。へいちょうのおぐしふぁっさー…。

よろしければまたのお越しを。ありがとうございました!

「帰郷」 にて18/06/22 13:02 にコメントを下さった方

初めまして。ご来訪ご清覧ありがとうございます。

支部で「帰郷」を読んでこちらに遊びにきて下さったんですね。嬉しいです!
一昨日であろうと発売日当日であろうと、読んだ時期やこちらにコメントを残して下さった時期に開きがある等は気になさる必要は全くございませんので、お気になさいませんように。むしろ、勢いに任せて書いたものなのに、別マガ本誌発売日にうpしたものを、当日の内に読んで下さった方がいらしたことの方が私には驚きでした…。落ち着いてきた(?)今くらいにお読み下さってる方のほうが多いかもしれないです。
書いた私もそうですが、読み手の方もなんか落ち着かない気分になられたんでしょうか。
また、繰り返し読んで下さってるとのことで、とても感激しております。
既に本誌で105話以降の展開も見せて頂いているので、全く違う展開、まさに「二次創作」そのものなお話なので、抵抗を感じて受け容れられないんじゃなかろうかと思ってたんですが、二次読みの皆さんはちゃんと割り切って下さってるんだなあと思いました。

本来、私はCPモノはそれほど熱心ではない方です。同人誌は読みますし、CPものも拝見するのですが、オールキャラ本がいちばん好きかもしれません。読み手という立場であれば(基本これ、と強いこだわりがないので)、面白く読めればどんなCPでも美味しく頂けます。
リヴァミカが特殊事例なのです。書きたい、とか実際に書くに至った、ということは今までにもあまりありませんでしたので。書きたい、というかより自分本位に読みたいネタが降ってきたというか。

どちらかというと、「帰郷」みたいな作品が、本来私が書くタイプの二次作品です。
物語の隙間なんかを想像して勝手に埋めるようなオハナシを書く、とか、元来そういうのが好きでした。特定のCPに入れ込んだことがあまりないので、リヴァミカ小説を書いてること自体がちょっと今までにないことだったりします。

「帰郷」は思ったよりも読んで頂けているようで驚いておりまして、105話ショックの大きさを実感しました。私は、何と言うか、発売日前にネタバレを見てしまって、落ち着こう、なんか和むやつ書こう、と思って結局出来なくてあんなのをがーっと打ちまくって、和むのは無理だけど、悲しいだけなのもなんか違う、大好きな可愛いサシャをどうにか穏やかにあたたかく(?)送り出したい、みたいな気持ちになって、泣きながら(笑。冷静さがないw)書いておりました。

CPものもそれほど読まれてはいないのですが(……あかんw……)、こういう物語の書かれてない部分を妄想して書きました系もまたそれほど読まれることもないので、ひっそりサシャを追悼しよう、みたいなカンジで出来てしまったのに、目を通して下さる方がいてとても嬉しかったです。
思いがけず光栄なタグも頂戴しました(しかも、なんだか沢山!!)。

エルヴィンとリヴァイの話(兵団に入ることになったリヴァイがエルヴィンに従ってもいいと思えるようになった切欠みたいなやつ。多分「悔いなき」をベースにするとは思うのですが、あれは諫山先生ご自身がお描きになったものではないので、いつも「コレ、公式だけど公式じゃない」みたいな意識から逃れられなくて、どうしたものかと悩むシロモノ)とか、モブリットが他界した後のハンジの話とか(但し、りばみかのお話と連動した設定。りばみかは読まなくても大丈夫な予定)、所謂CPものではないもの(ハンジの場合モブハン的要素をかなり含みますが)も書きたいなー、書こうかなーとは思っているのですが、支部にUpするかどうかは未定です。
「帰郷」は、何と言うか、105話の衝撃があまりに強すぎて「誰か!!(分かち合ってくれこの衝撃をっ!)」みたいなカンジだったのもあってあげさせて頂いたんですけれども。

支部は、ありがたいことにごく少数ではあるのですが固定客みたいな方がいらっしゃるので、ご希望を頂いたり、これはあげてもいいかな、と思えるものが書ければUpしようとは思っておりますが、ぶろぐでは長すぎて読みにくい作品に絞った方がいいのかな、と思ったりしています。

その、読まれてないので、もうぶろぐだけでもいいような…。

もとい。
CP小説以外もUpして欲しい、というようなご要望は、それはそれでとても嬉しいですしありがたいですし、励みになります。書きたいと思ってリスト化したりばみかと並行して、書ければとは思っておりますので、もしまた書くことがあってきちんと完成させられたら、是非よろしくお願い致します。支部へのUpは、ご希望等頂ければ、あるいは私なりに「が、がんばってかきました、よんでください!」みたいなものが出来上がれば、検討するつもりです。
いえ、その、いつも頑張ってはいるのですが、必ずしも意気込みが出来に反映されなくてですね、…ごにょごにょ。

まだ熱は冷めていないので、当分「進撃」ネタであれこれ書くとは思います。ある日突然名前も変えて違うジャンルのCP小説を書く、てのも楽しそうなんですが(やりかねない。但し、りばみかとそう書くことは変わらない気がするwww そちらもやたらと強い男とおぼこい女の組み合わせなのでw)。
また楽しんで頂けるようなものが書ければいいのですけれども。

支部は閲覧特化、あるいは見本市的に利用させて頂くのがいいのかもなー。あそこは私にはまだまだ雲の上だったw

支部での方が読みやすい、というものがあれば、あちらでの公開も検討致しますので、お気軽にご希望等お寄せ頂ければと思います。
ぶろぐまでお越し下さって本当にありがとうございました。

お二方様、ありがとうございました! また遊びに来てやって頂けると嬉しいです!

20180714→
関連記事
Posted by璃果

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply