FC2ブログ

Welcome to my blog

黒豹は夜を切り取らない。

Article page

Syrupy! ―スクカーリヴァミカSS集 4

Category - Devil I Know
syrupy-top.jpg

ぶろぐ更新の為に書いてる気がしないでもない…。

ヴァレンタイン…以前に比べると書けてる。少しずつ進んでる!

魔女集会SS…楽しくさくさく書けるけどちまちま牛歩

こんなカンジなので更新滞り気味です。なので、何となくSS書いたりして、溜まるとまとめられるかな、と姑息な手段に。140字の中に収めるのがしんどいと思いつつ一気に5作くらい出来てたり。
書き下ろし6本+ついったうp分1本の計7本。

今回は「ばかっぷる」をテーマに書こうと思って、実際イイカンジにばかっぷるになりました。何もしなくてもばかっぷるやんけと思わないでもないけど、いつも以上に、ということで。
清掃員さんはみっかに甘いしみっかは相変わらずそのままで清掃員さんをのっくあうとしております。ホントクッソばかっぷる。

やーいばかっぷるぅ! と思いながらお読み下さいませ。

Top画像がものすごく甘ったるそうです。チョコとシロップ…! 甘さの二人羽織や~(意味がわからないよ)。

タイトルは「シロップみたいにベタベタした」の意で、「syrupy couple」で「いちゃいちゃべたべたするカップル」みたいな意味になるみたいです(笑)。
SS-orange.jpg

みっかよ、清掃員さんもオレンジくらいひとりでわしわし食えるぞ。ガキじゃねえんだよ。
ミカサは世話好きというかつい面倒を見たがる気がしたので。わざわざおうちでむきむきして持参する。「お昼に食べてね」みたいなカンジで。何しろ清掃員さんの事務室、冷蔵庫あるから(笑)。
そしてむきむきしたオレンジを差し出して「はい、あーん」するとちゃんとお口ぱかーする清掃員さんwww 食うのかよ!
どうせ次は清掃員さんがオレンジ買ってむきむきしてみっかに食わせるさ。なんだよそのプレイ。

SS-journal.jpg

みっかは予定管理(何しろ超多忙JK)を手帳で、日々のことは日記に記録している、ということになっております(お話の中で何度か言及しておりましたが)。マメなコじゃ。日記はバレット・ジャーナル式かも(海外から発信された記入スタイル。自由度が高く、自分で工夫して「見せる手帳」にしている方が沢山おられる。しかし本来はそんなん気にせんでもええんやで、なカンジ)。
手帳の「月間ページ」に直したと思ってたら直ってなかった…もうそのまま出します↓
覗き込んだら月のページのほぼ全てに「L」ってあって反省した清掃員さん。遅い!(笑)そしてたまにはひとりで過ごさせてやった方が、と思ったらみっか半べそかいたよ! 全力で慰めろせいそういん!
どうでもいいけど多分コレ、あれですね、その月間のページにところどころ「」あるよね、絶対。ほら、万が一病院行って予定日とかきくことになって「?」ってなったら困るからね!(ナマナマしい)

SS-oraclecard.jpg

みっかの日課(ライミングですかね!)のひとつが「オラクル・カードを引く」こと。毎日朝起きたら、とか、学校行く前に1枚引くのです。こういうヤツ↓

シェイプシフターオラクルカード(新装版)
シェイプシフターオラクルカード(新装版)

シャドウ&ライトオラクルカード
シャドウ&ライトオラクルカード

数十枚のデッキ1セットと解説書が箱に入ってる。引き方はいくつかあるけれど、もっとも簡単なのは1枚引き。シャッフルしたカードから1枚引いてその日のアドバイスやメッセージとして受け止める、というカンジ。質問して答えをもらう、というのにも使えます。タロットよりも気軽。
多いのは天使とか妖精のモティフのものなんだけど、この2種はいかにもみっかが好きそうなテイスト。前からいくつか持ってたんですが、この2つも欲しいなと思ってたところにすくかー書こうか、となって、いよいよ欲しくなって買いましたw
カードからのメッセージは通常前向きで穏やかかつ優しいものが多いのですが、このデッキセットに限っては比較的シビアなことも出ます。「今あなたは苦痛の中にあってもがいています」みたいなこと言われたりw ほかのだと「もう自分を解放してもいい頃です。前を見ましょう」みたいなのばっかりなんですけども。
最近落ち込んでるんだけど何かアドバイス下さい、みたいにしたら「歌いましょう」とか出たなあw
ごすみっかのおかげで魔女の本とか私の本棚に増えやがりました…。いや元々そんなん好きやったけども!


閑話休題。「抑制」を意味するって何だろう、て、まあそりゃアレしかあるまいよ、と思わないでもない。
清掃員さんはちゃんと気づいてたんだけどw そしてそれ遠慮しろってことじゃね? と言ったらみっかがしょんもりしたwww 一応、みっかがカードのメッセージを大事にしてるのかもしれない、と思うオトナの清掃員さんは遠慮せねば、と思ってるから後悔してる(要するにお前ヤリたいんだな!)のですが、…何となくみっかもリヴァイさんもカードはスルーしちゃおう! になる気がするw

SS-salad.jpg

サラダを適当につくって味見するとウマウマだったので自画自賛するみっか。そしてそのみっかがクソ可愛いてしゃーない三十路過ぎ。これはもう間違う気満々。どんどん間違っていく所存。
サラダ、この後パルミジャーノと温玉orゆで卵もぶち込んだかもしれないw さあみっかをたんとお上がり。その後に冷蔵庫でちょっと馴染ませたサラダをお上がり。みっかどうあっても食われる。清掃員さんの食料。
備蓄してやる!!(清掃員さん魂の叫び)
わ、私はあなたに食べられる! …リヴァイ、コレなんかオカシイ…(みっかのツッコミ。そしておかしかねえよと食われry)

SS-gentlecare.jpg

ホメてあげたのに馬鹿呼ばわりされるリヴァイさん(笑)。ぺろぺろすな。
てか兵長て年齢より若いよね、見た目とか。あのさらさらヘアとかのせい? 初登場時はホントに可愛いと言いたいレベルの若々しさだったw 割と見た目の若さとかネタにされてる気がするw あれで三十路過ぎてるとかなんなんスかね、…。
みっか、ニ〇アいいぜ〇ベア。どぅ〇めーるちゃんと成分あんまり変わらないのにめっさお手ごろ価格だぜ!
てか、みっかは日系の血も入ってると思われるのでお肌の肌理は細かそう。とぅるんとぅるんのお肌を余すところなく味わわれるがいいよ! ぺろぺろ魔人が今日もあなたを(ry

SS-babygirl.jpg

もふもふならうさぎも居るよみっか。ヤるから増えるけど。草食動物はね、捕食される側だから増えるよね。もふもふ。もふもふもふ。もふもふもふもふ。
「オイ、また増えてんのか」って言ってるリヴァイさんの腕に赤子が居て後ろから「ぱぱぁ~~!」って呼ばれてるとこしか想像出来ねえけどな! お前も繁殖してんじゃねえか! みたいなね。飼い主に似てんじゃねえか! みたいなね!(もうなんか私死んだ方がいいね!)。

SS-lovebirds.jpg

ザ・ばかっぷる。決定打的ばかっぷる。いちゃいちゃきゃっきゃうふふしてやがる…!
大昔謎のメモ拾ったんですよ。どうも母親からその家のお留守番するコにあてて書いたものみたいだったんですけど。それが元ネタです。子供が書いた綴り間違いのあるメモって可愛いんじゃないかなーと。
そして、よれよれの字で書かれてて「?」ってなってたら清掃員さん解読した。読み上げたら文章も言ってるおっさんも可愛かったのでわんもあぷりーずするみっかwwww おかわりしちゃったwww
律儀に読むリヴァイさんも大概やでw
ラヴ・バードって何だっけ、オカメインコだっけ。いっつも一緒に居るからそう呼ばれてるらしい。なので、らぶらぶかっぷるの喩えになるっぽい。画像、確かにいちゃこいてますw 可愛い。
関連記事

Category - Devil I Know

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/03/08 (Thu) 16:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/03/08 (Thu) 15:46 | REPLY |   

Post a comment