Al-Falaq ―AOT SSs

al-Falaq-top.jpg

ちょっと溜まったのでまとめときます。PCの画面が鬱陶しいので(まとめ終えたものはフォルダに、まだのものは単体でTopに置きっぱなしにしていて、アイコンがぶわーっとあってちょっと邪魔なのです。まとめ忘れ防止策。そんな理由)。

通常原作ベースのみじかいおはなしいくつか。りばみかメインでひとつそうでないものを。

りばみかは私が書くものにしては甘さがないです。控え目。不穏ではないけど、曖昧なカンジ。両片想いっぽいのかな。うーん?

お気に召すものがあればよいのですが。

少し苦めのプティ・フールつめあわせ。お約束のらいなーのーと的セルフあれこれ付き。

タイトルは「黎明」。
SS-aoramu.jpg

AOT、シリアス200字。
パラディは海を知らずにいた民の集まりなので、海図とかもなかったんじゃないかな、と。そしたら、拿捕した船と船員とかから色々学んだり訊いたりしたのではないかな、ということで。
アルミンは元々海や外の世界を冒険したい子だったので、ついほんの一瞬、仕事や任務から離れてわくわくしちゃったりしないかなー、なんて。これは任務の為だって言い聞かせながらも冒険とか任務からちょっとだけ離れたあれこれに想いを巡らせてしまうの。そしてこの子には命の期限が定まってる。
兵団の頭脳2トップ。この組み合わせ初めて書いた。
そしてわくわくしちゃってた彼の目にはエレンと分かち合えなかった喜びを思い出させる貝殻が、…。

SS-awakening.jpg

りばみか。140字。ついったで仲良くして下さってる方のおたおめ書き下ろし。
椅子に腰掛けて微睡んだその時にちょっとした夢を見る。眠りの浅い兵長。お付き合いしてるのかしてないのかアヤシイカンジ。ミカサが多分風邪をひかないように何かかけようと近づいたところだったんじゃないでしょーか。そして、夢にのっかってミカサにものっかろうとする兵長(笑)。
タイトルは「覚醒」。兵長の別ななにかが覚醒して咆哮しちゃったら大変だね! と馬鹿なジョークを口にしたところ、兵長の兵長が覚醒して咆哮するところまで書いて下さいと言われて大笑い致しました。咆哮しちゃうとこまでかあ…(笑)。

SS-nearfar.jpg

りばみか。140字。
エルヴィンやミケ、ハンジたち幹部勢とあれこれ会話しながらざっくざっく歩いてる印象がある、兵長って。少し上見上げながら。小柄だけど脚は長いし、コンパスはあるとは言え、あの長身の二人やら自分より上背のあるひとたちばっかり。
ミカサは密かに貶めることで溜飲を下げたいのに、出来ない。気がつくと目で追ってしまう。もうちょっと淫靡なカンジにしたらよかったかなあ。でもまだ濡れたカンジが控え目なコレでよかったのか。

SS-flawless.jpg

りばみか。140字。
ミカサの頬の傷をしれっと触ってる兵長(笑)。それにどんな意味があるのかミカサはわかっているのか。痍と瑕と「flawless(完璧な、きずのない)」でいろいろ深読みしてもらえたらいいなあ的な。
てか、部下とは言えいきなり頬に触れるなんてどんな間柄なんですかね! っていうね。あはーん。あの三十路過ぎ、わかってないフリが出来るだけで色々わかってるひと、みたいなカンジだと思うので、アタマぐっしゃーは誰にでもしたとしても(まあそりゃいきなり上役とかにはしねえわw)頬に、それも女性の部下には、ねえ? ああ見えてすごく繊細なひとだと思うので、女性相手に誰彼となくは触れまい。と思う。

「awakening」がテンポよくさっくさく書けて、ホントに数分クオリティなのが申し訳なかったけれど、お誕生日をちょっと過ぎた頃に気づいたので大急ぎだった。割と好き。「flawless」も好き。いやどれも好きってかちゃんと気に入ってるけど。
すぱんすぱん悩まずがーっと書けたものの方が、自分の中では出来がいい気がする。
関連記事

0 Comments

Post a comment