FC2ブログ

Welcome to my blog

黒豹は夜を切り取らない。

Article page

コメ返し。2/21~2/23分

Category - ご返信
reply.jpg

なんだかヨロコビでテンパり過ぎてこれで書き直し3度目でおじゃる…! お二方から頂戴しました。頂いた順に参ります。

複数エントリィにて18/02/21 にコメントを下さった方

こんにちは! こんにちは! ぶろぐにお越し下さってありがとうございます。そして、一気に4つのエントリィに楽しいコメントをありがとうございました! まとめてのお返事となりますがお許し下さいませ。
楽しくて楽しくて、公開出来ないのがホントに残念です(笑)。もったいない! 私にコメント下さる方って笑いのツボを心得てらっしゃるし、すごく面白いのを読ませて下さるので、非公開なのがもったいないのばっかりです。むうう!

「猟奇的なカノジョ~」はばかっぽくて可愛いりばみかになればいい、と勢いに任せて書きまして(笑)、ヴァレンタインそっちのけで書いていたものです。ヴァレンタインはホワイト・デイにも多分間に合わないですが(おう、…)いずれ読んで頂けるようになればいいなー。
描写するとちょっとクドいかな、と思ったりもしたせいで、あまり本文中にミカサのゴスっ娘なところが出なくなってきたので、ちょっとごすみっからしいとこも出しておきたいな、と思ってあれこれやらかしました。

私が書いてるすくかーの中のみっかに限って言えば、ゴス趣味は、自分をちょっと無価値だと感じていて、自分を重ねられる対象としてオカルティズムを愛してるところがある、みたいにしちゃったので、悪魔学の本とかウィッカについての本とかは相変わらず好きなんだけど、それにどっぷり浸からなくなってきています。
元来は秘匿を意味するオカルティズムと理解されにくい自分に、近しいものを感じてた、みたいなコだったのですが、清掃員さんに大事にされて、自分を無価値だと思わなくていいんだ、になってきてるので。
ゴステイストのファッションは「私は私だという主張」と作中言っていて、なので、それをする必要のないりばいさんと過ごす時は、ゴステイストにこだわらなくなってきています。白っぽい服も着るし、それほどゴスっぽくない服も着る。ゴスっぽいテイストも愛してるから今も着るけども(大学生になったらどんなカンジのゴステイストになるのかなー。おしゃれも好きなコにしてしもたな…)。

ただ、根底にあるものはそう簡単に変わらないので(笑)、やらかしちゃう訳ですwww ミカサなりに真剣なんですけどもw

笑って頂けたのなら嬉しいし、何よりです。やった! ありがとうございます!

ねんどろいどはある程度時期を過ぎると流通在庫のみになるので、時期を逃すとクッソ高えのを買うハメになりまする(私、今更手を出したので、実は中古とかもわっさーです(ボディパーツのみバラで買えればラッキィなのですが、東京とか大都市じゃないとそんな販売の仕方はないので丸ごと買って必要パーツ以外処分するハメになっております…)。昔は立体造形モノをわんさか「わあ、出来がいい!」というだけで買いまくっていたので、反省して我慢するようになったために、リアルタイムで買ってませんでした。今回、リヴァイがめでたく再販され、エルヴィンが発売される、と知ってうがっと買ってしまいました。
お裁縫好きな方なんかは、オビツというねんどろの首を接続出来るもう少し等身がアップするドール・ボディを購入して挿げ替えて、布のお洋服着せて楽しんでらっしゃいます。私にはムリっす…。んが、ねんどろの発売元で専用のドール・ボディを発売するらしく、お洋服付きなら欲しい私が居ます。
可愛いぞ! ぜひ! 嫁と旦那を揃えて一家に一組♪(o・ω・)ノ))
私は昔から着せ替え系に弱かったのですが、このトシでもまだやらかすとは思ってませんでした…。

ダンナ様が慧眼の持ち主で素晴らしい。しかしダンナ様、つくらずに食えるメシはうめえんですよ<><>カッ! わかっておられないご様子。たかがパンにバター塗ったくってスライスしたきゅうり並べて塩振るだけのクッソ簡単なものでもですね、作らずにくえる、てのあうまいんですよ!!
あと予約した人間があっさり席に通されるのを何故気にされるのかも拙者にはわかりませぬ…。殿方は繊細でいらっしゃる。

くやしかったら ベルサイユにいらっしゃい

そう言い捨てて獲得してあるお席に通して頂けばよいのではなくって? と愚考する次第(まさしく愚考)。

「アクマ」が食べ物動画、にはふふってなりました。ありがとうございます。食べ物とか食べるシーンが出る作品が元々好きなので、ついつい。前にオリジナル書いてた頃も、「璃果さんの小説はおなかがすきます…」と言われたなあ。とにかくまあ食い物よく出る。あと、野郎が積極的におなごに食わせようとしますね。料理やって当たり前じゃん、つくらなかったらどうやって食うの? なんで女がやんの? 得意不得意はあっても、生活の基盤なんだから男女関係なくやるでしょ、というスタンスの野郎が好きなので(ちなみに、オリジナルの時も、思えば年齢差カップルでした…これがついったでよく言う「性癖なんで」ってヤツかそうなのか、…)。
りばいさんはつくってもらってもちゃんと感想言うし感謝するし、みっかに食わせたいから簡単なものくらいはつくるし、まあまあイケてんじゃね? と思うことにしてます。
アメリカの料理番組で当たり前に出てくる攪拌器(機、か?)が妬ましい。もうキッチン備え付けみてえなでけえヤツで、ケーキの種とかがんがんかき回してくれるデカブツが(掃除とか洗浄がめんどくさそうだが)。アレを置けるデカさ・広さが羨ましいだけかもしれないけど。おのれマーサ! おのれジャーダ!(いや二人とも悪ないやろ…)

手は、痛みが引くのを待つしかないそうです(どうしても、と希望すれば多分手術するだろうけど)。石灰化したものは小さくなることもあるし、ならないこともある、痛みは再発する可能性もある、そうな。ああ、そう…(ドン引き)。
今は痛みは引いてますが、お箸とかペン持つとちょうど痛いとこに当たるのがイラっとしますねえ。
ヘルニアは、…お辛いでしょう。あれはどの部位だろうが辛いと思います。どこならマシみたいなのって、実はないと思う、何の症状であっても。自分でそう思う分にはいいけれど、他人は絶対に「〇〇に出来るよりマシだよー」みたいなことは安易に言えないですね、ホントに。どの部位が使えなくても何かしら大変。今は日常生活に支障を来さない程度に緩和されたりしていらっしゃるのでしょうか。
でも、周囲の方の親切さや手助けがあることで感謝を感じられる、というのは救いかもしれません。やさしい方とのご縁が沢山おありなようでよかったです。

雪はまだもっさりです。余裕でもっさりです。庭が1メートル以上の雪で覆われています。東京にお住まいの方に「花粉症には今日は辛いわ」と言われて、え、もう東京は冬じゃないの!? と思いました。びば日本…ついったのTL見てると呆然とする。私が雪に嘆いている時に「庭の花が…」みたいなのが流れてくる。びば日本…。
NYで路面凍結に勝てずスケーターズ・ワルツ流したろかな動画を結構ニュウスで拝見しとりますが、…ははは、やっぱ冬対策ねえんだ!www さすがやで…。そんなんわしの地元でぶちかましよったら指さされて笑われるどころか警察からめっさ怒られる(多分)。

ふぁんとむへいちょ、そんなにツボだったですか、…マジかや…。ゲームのヴァンパイアへいちょもなかなかキマってたので、オールバックはイケると思います(今はライダースジャケット着たオールバックへいちょが騒がれておりますが)。
なんでしょうねえ、あれは天啓だったのかしら。シュミに走っただけだったけれど、なんだかとても好評でした、「オペラ座の怪人」ネタ。年齢差とヤらないのにエロい、はやはり乙女の心臓をぶち抜くのかもしれません…。ふはははは。
ウチのヤってるけども! りばいちゃんみっかだいすきだから! みっかも清掃員さんだいすきだから!

「一日一善。みっかを大切に。」

いいですね、素晴らしい! もう清掃員さんのおうちに掛け軸にして下げて差し上げたい標語です。言われずとも大切にしとるわと言われそうですが、うん、だいじ。みっかだいじ。

「黒豹」恒例クソ長いコメ返し、ようやく終わります。
今は支部のプロフにぶろぐのリンクありますし、「まじょのそだてかた。」に「魔女集会」SSのリンクも貼ってあるので、色んなカタチでアクセス出来る可能性をつくっておきました。
来て下さる方がいらっしゃるのかはちょっと不明ですけれども。稀にいらしてるのかな?
よろしければまたのご来訪とコメントをお待ちしております。字数制限も他者の目も気にせずお好きなように書いてやって下さい。私はとてもとても楽しいし嬉しいです!

最後にひとつ。あの、ですね、その、えっと、わたし、

りか です。どっかの着せ替え人形と読みだけ同じです。中二くさい漢字のせいで混乱させてしまったようです。今後ともどうぞよしなに…。
この名前使うようになって結構経つのですが、自分でもPCとスマホに辞書登録、今年2月入ってやっとしました…。これでもう簡単入力!(クッソ遅えよ)

あ、あとですね、アレはネタってレベルじゃねえですw もうすくかーりばみか書かれたらええやないのなレベルですw
ウチの、も少し病んでて闇が深いかなー?(笑)




「まじょのそだてかた。 ―魔女集会的りばみかTwisted 」にて18/02/23 22:07 にコメントを下さった方

いらっしゃいませ! ご来訪ありがとうございます。いつも嬉しくなるコメント、感謝しております。
もう、いつもいつもここぞとばかりに持ち上げて頂いて恐縮しつつも嬉しくて小躍りしてます。ヒャッハー!
今は「何でこんな、…」と自分でも呆れるくらい勢いがあるので、読まれてなくとも書くのですが、同じりばみかすきーさんも「ものすごく好きなら反応無くても書いちゃうけど、りばみか書くのは反応もらえるからかなあ」と仰ってたのです。同じように何らかのレスポンスがあると嬉しい、という気持ちをお持ちなんだと知ってなにやらホッと致しました。
皆さん、もし「この描き手の方、すき!」って思われたら、それを伝えて差し上げると、きっともっと沢山作品見せて下さいますよ!(笑)

いえ、あの、ムリにホメろ、ということではなく、ホメて頂けるとより嬉しくて書くの楽しい、という意味です。はい。

苺プレイ(ひでえw)、お気に召しました? 私はすんごく楽しくなるヤツですwww しょくよくとせいよくはカブるよね! とも思ってるので尚更ですが。たべもので汚れながら食う、て、よくないスか!? という結構人格疑われそうなネタですけどもw
向かい合ってジャグでミルク上から注いだり口に直接蜂蜜注いだり苺食べあったりしていちゃこきながら楽しい時間を過ごす、もう絵が描ければ迷わず描くとこなんですけど、悔しいかなもう無理なので、ぐぬぬ。
いちゃいちゃべたべた、ってソレかよ! っていうね!

ハーゲンダッツ、昔のものは「オイ。もうちょっと控えられねえのか」って言いたくなるテイストのが多いですね。多分、実際にあるけど、つべにうpされてる方がビデオの録画の中にお持ちではないのでしょう。
ジャン…おっと、馬ヴァージョンしか見つけられませんでした。でもアレも大概でした…w

「魔女集会」は楽しく書けているのと同時に、ネタがアタマから零れ落ちないかとひやひやしながら書いています。36回目まで完成してますが、終わらない…。そしていつになったららぶいちゃするんじゃ…!(流れに任せて、しかも200文字なのでなかなか到達しない…)このエントリィ書き直したりしてる内に40本目まで書き終えました。

ICレコーダーをマジで導入せねばならぬ、と思い始めています。思い浮かんだコトバをメモるのもスマホに保存するのも追いつかない! 志茂田景樹先生マジ大勝利!(志茂田さんは小説の原稿等は、ボイレコにどんどん話しかけて、それを専門スタッフさんが字に起こしてる、と以前TVで拝見したのです)それほどお高くなくてもそれなりにいいものがあるらしいので買うことにします…ネタもまあそうだけど、一瞬のきらめきのよーに二度と思いつかない、文章とかコトバの羅列は! あかん!(内容はアタマに残るけれど、コトバの並び、単語のチョイスはごく一部しか残らずいつも歯噛みする…!)

ろりみかさばーじょんもお楽しみ頂いたようで、ありがとうございます。リクエストを下さった方はもっと艶っぽいのを期待されていたと思うのですが、何分書き手はこの私ですので、…ご覧の有様だよ! になりましたw
どうしてもりばいさんを武闘派にしてしまうのは何故なのか…(ははは)。傭兵さんですよ。傭兵さんが妖精さん拾いましたよ。そして馬鹿さくれつ。
でも、気に入って下さる方もいらして、ついったであの話のろりみかさを絵にして下さった方が居て、もう今日が命日か! と思いました…(昔友人と流行った。何かとんでもなくいいことが起きると顔面蒼白モードで「…死ぬのかな…」とつぶやく、というのが。やっぱりばか。鉄板のばかw)。
リクエスト下さった方もすごくホメて下さって、…おおう、ありがとうございます!(たとえ気遣いでもいい、嬉しい!)
おふろにはいろう、はちょっと蛇足かな、と思いつつ、支部にうpするならおまけあった方がいいかなというデキゴコロでちゃちゃっと付け足しました。
薔薇が999本て、生まれ変わっても貴方を愛しますみたいなのでしたっけ? ふふふ、そりゃ拾うの大変ですね、掃除魔傭兵がぷんすこしながら片付けるのか…www てかミカサが入った後の湯(薔薇浮かびまくり)に入りよった!www 一緒に入れるらしいからええのかw 薔薇風呂に浸かるりばいさんて、…! ムダなえろすを発揮してそうです。てか薔薇風呂こそミカサ(15歳クッソ生意気盛りのべっぴんちゃん)と一緒に入ってくれよえろす満開になるやないか。ミカサのなめらかな肌に張り付いた花弁口で取りなさいよ。なんならそのままはむはむぺろぺろしろや(変態指令)。

この「まじょのそだてかた。」の方だったら、ミカサからリヴァイを押し倒す、もいいなーと思います。寝込み襲ってベッドに倒されて「どうせだからここで寝る」って宣言したり。勝手に潜り込んで隣で寝ようとしたり。おっさんの理性を煽ってやるがいい。ふぁむ・ふぁたる? こあくまちゃん?

「魔女集会」、断片の重なり・連なりで最終的にひとつの物語になる、を目指しているのですが、ひとによってはかなり煩わしい進み方かと思います。読んで下さって嬉しい! 大筋に添って思いつくままに書いてる、というのがもうまるでダメなんですけども、書いてる内にあのシーンも書いとけ! コレも入れとけ! と膨らみまくっていて、60回以内に終われるのか大変心配でございます。
そんなダラダラ続くのかよ…!
今はちょっとりばいちゃんがヤリたいサカリの15歳なもので男子シングル(男子が、シングルで。ええ、その、お察し下さい。エキシビジョンになったらどうなるのおぉぉぉ)に挑もうとしたりで書いてる私は大変に困っております。りばいちゃん、おてて!(わんこにハウス言うてるのとかわらない)
てゆーかいつになったら「魔女を全力で愛する」りばいちゃんになるのでしょう(今も一応あいしてるとは思うけどそれよりヤりたいが前面にげっふげふげふ)。らぶいちゃ書きたいのに到達しない! 今書いてるとこが山場越えたら多分りばいちゃんが魔女にのっかります(オイ璃果、言い方をよォ…!!)。のっかるね! もうこれでもかってくらいのっかる!

おはようございます。目覚めましたよ、ええ。大丈夫です。

200字なのでそこまで濃厚だったりはしないと思いますが、この先もお付き合い頂ければと存じます。裏垢げっとされましたら、はい、ゼヒ相互フォローで!w

私もスネイプ先生好きです。密やかに、でも深く強くたったひとりを愛し続けるなんて、……(号泣)。というか、なかなかにハリーの父ちゃんがクズっぽくてしょんもり…。いじめダメ! 絶対!!!!! スネイプを演じたアラン・リックマン(あの役を演じるまでは「ダイ・ハード」のテロリストをよく思い出しました…)が他界したのが今も悲しいです。
ハッフルパフとレイヴンクロウ(? れいぶんくろー? 綴りがわからない、そしてぐぐるヒマがない)の属性がよくわからないから組み分けっていうとグリフィンドールとスリザリンばっかり浮かんじゃう…。

やはり今回も長くなりました…。すみません。懲りていらっしゃるとは思うのですが(笑)また遊びにいらして頂けると嬉しいです。

3回書き直してもこの体たらくである。どうしたものであろう。解決策がない…。
関連記事

Category - ご返信

0 Comments

Post a comment