FC2ブログ

Welcome to my blog

黒豹は夜を切り取らない。

Article page

進みはしないが増えはする。

Category - 日々記
hibiki-3_20171010035351dd5.jpg

ごきげんよう皆様。なんかもう何書いたらダメで何書いたら問題ねえかよくわかんねえなになりつつあるので出来るだけ馬鹿っぽく行きまする。色々出来る場所つくったからもう大丈夫だ、と思いたい。

先ほど1本すくかーりばみかちゃん番外編うpしました(このぶろぐに)。ご査収下さい(言ってみたかった)。

ヴァレンタイン、脳内でだけ着々と進んでおります。「遅れてもいいじゃないですか、うpしてくれれば読みますよー」という天使なご発言を頂戴したこともあって、書きたいものを書く、書ける時に書く、書きたいように書く、のがいいのではと思い、そうしております。
SSはちょくちょくまとめてうp出来ると思うので、暇潰しくらいにはなるかと。そんなのでもよろしければまたお付き合い下さいね。

ヴァレンタインはあんなシーンそんなシーン(別にえろではない)あれこれ脳裏に浮かぶようになりまして、今後筆が進むのではないかと自らに期待しております。
みっかがしあわせそうにしてるシーンばっかり浮かぶのがすごく楽しい。ので、いずれ皆様にも楽しんで頂けるようになればいいなと思います。気長にお待ち下さいませ。
今年中に出来上がるといいね!(気長過ぎませんか)

最近、思いついたらすぐ打てるので、SSがぽんぽこ生まれています。5分で出来るおはなしばっかりですが、楽しい。今ついったで「魔女集会であいましょう」(※)というのがちょっと流行ってるのですが、これでりばみかSSを書いています。ええ、もうシリィズになった。さっき3つ目上げてきた。ばかなのかな。

※「魔女集会であいましょう」とは、「魔女が拾った男の子が成長して、魔女よりでかくなって(ごつくてむさくてがっしりしてて)魔女を全力で愛して守る男になる話」を創作して楽しもうぜ、というある方のついーとから始まったタグです。
詳しくはこちらのまとめをどうぞ。すごく可愛かったりせつなかったり楽しかったりでいい!


もうこの概要見たら「りばみかでオナシャス!」ってなるじゃないですか。でもですね、一日経っても二日経っても、私のTL(タイムライン)に流れてこないんですよ! なので、書きました、と。

ねえなら書けばいいんだな! という私の同人魂がムダに燃え上がった結果です。はっはー。

エレミカ/リヴァハンみたいなのはちょろっと拝見したのですが、リヴァミカがない!(あるのかもしれないけどまだ見たことない)今おひとかた絵書きさんで取り掛かって下さった方が居るんで死ぬ程楽しみなのですが、自分でもちまちま書いています。まったり気味に進むヤツ。
既に「りばい6歳、みかさ15歳。」でおねしょた(?)やらかしてるので若干ネタ被りしそうなんですが(笑)、でもって、「まおよめ」が魔王リヴァイとミカサ姫的ネタなので、ファンタシィ風味なのもカブってますが、ええ、楽しゅうございます。

あとはついったにすくかーりばみかばれんたいんSSと、原作ベースシリアスSS1本上げました。SSたのしい!

「りば6」もそろそろ続き出すか…。出来てるけど出してないのが1本あるぞ。続きも書きたい。

「まおよめ」も実はちょっと草稿があって、続き書きたい。あとは暗くてどんよりしてるヤツ。もういっそ名義変えた方がいいのかな…。

「お付き合い」の続きどーした。そろそろ書けよー。途中で止まってるやつと手直し分もやりたいなー。

アタマと腕が増えて欲しい。ばっかすか打ちたいわ。あと眠らなくてもいいカラダ!(最近ちょっとカラダのサイクル狂ってるからこうしてかっとばしてる時はいいんだけど後でどっとくる…若くねえってこういうことだよな…)

ちょっとヘンな方向に頑張ってたので、今はあまり(失礼ではあるのですが)読んで下さる方がどうの、というのは意識せず、自分が楽しいかどうかとか、その辺りを考えてやっていこうと思っております。ですので、お付き合い頂ける方はまた遊びにいらして下さい。大したものはご用意出来ないのですが、もし楽しめるものがあれば嬉しいです。いらっしゃる時も、「なんかいいのあるといいな」くらいでお越し頂けると、稀に当たりがあるかもしれませんので!(ある、ではない、あるかも! でござる)

勝手にあれこれやらかしてるのを、眺めにきてやってもいいよ、というご気分の時に。で、「来たよー」という合図として「拍手」ボタン押して頂けると、あ、ご来訪下さった方が居るんだなーとわかって(私が)楽しくなりますので、もしよろしければお願いします。ホントにいいと思ったかはさておき(笑)、来た印として。それが励みになりますので。

書いてる時はホントに楽しい。ソレに集中しちゃってるからたとえばSSだと字数制限の中で自分が書きたいことどうやって詰めこんだろか、とやってるのが楽しいし、画像選ぶのも楽しい。
はあ、書くの楽しい////// 時間と体力とまとめる頭欲しい! 情報収集能力と解析能力も欲しい…。

って言ってる内に今ついったに魔女集会的りばみか4本目うpしてきた。やる気満々ですかそうですか。

なんかやってると気が紛れていいなあ。ふふふ。

でもって今魔女5本目完成した。何だその勢い。

という訳でまたお会いしましょう。あーえっと、魔女集会で?(いやいやいや)
関連記事

Category - 日々記

0 Comments

Post a comment