FC2ブログ

Welcome to my blog

黒豹は夜を切り取らない。

Article page

かんたんよこく。

Category - 日々記
hibiki-3.jpg

ぶろぐにお越し下さってありがとうございます。ここ数日ひとり勝手に少々壊れたせいで、多方面にイロイロとご迷惑・ご心配をおかけしております。申し訳ございません。

メッセージやコメントは全て拝読しております。ありがとうございます。どなた様もお気持ちを込めて下さって、沢山の励ましと慰めを頂戴致しました。
いずれお返事をさせて頂きますので、お待ち下さいませ。


ご心配かけまくりのクセに、あれこれと小説自体は打ちまくっていて(余計なことを考えなくて済むので+原作の展開がすご過ぎて何か打ってないと落ち着かない)、今週中に数本Upすることになりそうです。
という訳で簡単におしながきなどを。

1:すくかー番外編(短編)
それほど長くはありません。ヴァレンタインがなかなか進まず、ちょっと連動させたら書けるようになったある種の副産物です(副産物ってなんか耳に覚えが、と思ったらあっかーまんやないか、…)。全く違うお話ですが、私の中では少~しリンクしたおはなしになっております。だってコンセプトが「清掃員さんがみっかをアホほど甘やかす」でヴァレンタインとおんなじ。

2:すくかーりばみかちゃんSS集
食とか料理を絡めた4本+ある方にぷれぜんとしたものの計5本。全て140字SS。ついったなどで仲良くして頂いてる方に、稀に送りつけています。DM機能のあるサービス(ついった、支部)でやり取りして下さる方は時々そのようなイヤガラセを私から食らっておられます。あっぶね! 避けられない恐怖がごきげんよう。お見舞いするぞう!

3:原作ベースりばみかSS
現段階では2編。200字SS。今まで原作ベースはシリアスで必ずしもリヴァミカではないものを書いていましたが、意識して「今の原作をふまえたリヴァミカで書いてみよう」と思って出来たもの、です。なので、あまり明るさや楽しさはありません。
先の見えない段階にある二人を書いたらどうなるかな、と思って書いてみたのですが、…明るくはないですね、…。先が見えない状態なんだけど、「未来」を見てるお話にはなりました。それで暗いって、…オイ、…。

4:コメ返し
作品に頂戴したものと闇堕ち中の私へのメッセージ、両方に。あ、こんなんですが、書いたお話への感想でも原作への感想語りでもばっちこいです。嬉しく拝見しておりますので。


なんか思ったよりお前ヘラヘラしてね? とお思いでしょう。私もそう思う。
いえその、ココでまで暗黒面からこんにちはしてるとホントに救いがないというか、まさかねって思いながらネットによくある診断で「うつ状態中程度」とか出されて「オイオイオイ、こんなにメシかっ食らううつが居るか」ってツッコミ入れたくなる状態のひとなので通常運転で書いております(イイカンジに狂った文章書きがやる)。

いえ、あの、元気です。元気なんだけどへこみやすいだけで。ハイ。

多分寝不足とかがよろしくないのではないかと。大昔不眠症になった頃、こんな風に落ち込み天国(歩行者天国的な)だったのに似てるので。

元来こんなカンジではあるけど、ちょっとよろしくない強さでネガティヴさが表に出てきてるのだと思って頂ければ。頂いてどうすんだよ…。

という訳で、ゆるーっと更新をお待ち下さると嬉しいです。

今「もし更新もなくてまた閉鎖してたら旅立ったって思ってね☆」って書こうとして、冗談に聞こえない可能性強いのかしら、と思ってやめました(やめてねえじゃねえか)。
これ大丈夫ゆっても信じてもらえないや~つ…(´・_・`)
関連記事

Category - 日々記

0 Comments

Post a comment