ちかごろのわたくし。

hibiki-1.jpg


寒いです。皆様ご機嫌いかがでしょうか。私はどんより。だって寒いし痛い。

ヴァレンタインはがっつりラストが定まって楽しいはずなのに、遅々として進まず。てかさ、私があの二人のでーとぷらん考えなきゃだめな訳なんだけど、どうしたもんかとね! 思いつかねえよ!(まだ薄ぼんやりとしか。そして、せめて薄、が取れてぼんやりでも決まらないとディテイルのための下調べも出来ない)オールつくりものなんだから楽しく捏造すればいいんだけども! その捏造にもりありちーを持たせたくてだね!(キレ気味)

私事で恐縮ですが、現在右手がイカレてやがります。
前々から(思えば1月初旬にはペン持ちにくい、と思ってたな…)手が痛むな、と思っておりました。それは雪かきのせいだと思ってたのです。スノウ・ダンプ(※)というシロモノがございまして、

※画像いちばん右のアルミ製のもの
800px-Snow_removal.jpg


こういうのでがっさー大量に積もった雪を片付けます。今年は久々に最も積もった場所で1m行きました。世界を呪ったわ。
で、ですね。当然、雪は解ければ水なので、重い。その時の質にもよりますが、重い。そのクッソ重たいのを載せて、雪の上すべらせてどこかに棄てたり積んだりしとくのです。このスノウ・ダンプの扱いでよく手をいわしておりましたので、今回もソレだと思ってました。
で、先週末(1/27辺り)から痛みがひどくなった。これは月曜日(1/29)にでも病院だ、と思ってたのですが、日曜日にはもう痛みがひど過ぎて、ほんの一瞬何かが触れるだけで激痛が走る、という事態に(あまりの痛みに常に絶叫して喉までおかしくなりました)。腫れに腫れて関節が曲げられないまでに。我慢出来ず救急外来に行ってきました。
レントゲンの結果、(カルシウムの)石灰化が関節部分にありますよ、と。その時の医師が研修医だったので、翌日改めて受診。痛み止めもらって終了。朝だるだるなの我慢して行ったのに、痛み止め…。おおう…(泣)。

医学はまだまだ無力でした。

しばらくお箸も持てなかったけど、今はどうにか持てるようになりました。トングもアウト。痛い。鋏も無理だった。痛くて。

雪、関係なかった…。ダメ押しには貢献したかもしれないけど。

あ、小説とかは打てます。コレこの通り。タイピングは問題ない。でもなかなか進まない。ヴァレンタイン以外が楽しくて困る。SSカードつくったりどうでもいいネタをあれこれ考えたり。「まおよめ」も試しに書いたら楽しいぜ! 「まおよめ」は「お付き合い」みたいな連作形式にしたらいいのかなー。
「りばい6歳~」もちまちま考えたり、うん、ヴァレンタイン以外が良好だね!(哀)

いえ、その、ヴァレンタインも、本人の中では楽しいんですが、繋ぎ方とか各エピソードの在り様とか、なかなかまとまらないというかノってこない…。

でも、とりあえず、
コメントの御返信
SS作成+SS集Up

は出来たし、こうして近況も打ってるので、何もしてない訳じゃないよねって自分に言い訳出来ますです

あとは前に「予告」で言ってた、りばみかイメージ・ソングのリストとか、その辺も書きたいです。「りばろく」も書きたい。ヴァレンタイン、あれかな、終わりたくないからぐだってるのかしら。

って言いながら別ばーじょん書きたくてうずうずしてるんだけどもね!

雪と怠惰と寒さにやられておりますが、私は元気です。

関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/02/21 (Wed) 15:42 | REPLY |   

Post a comment