いけ年こい年。2017

tam.jpg

2017年5月からこの「進撃」二次創作+αを綴るこのぶろぐを始めました。

読んでるひとなんて居ない居ない~とお気楽に構えて、思い切ってpixivに公開し始めたのが6月。支部で「こちらでも読めるなんて!」と言って頂いてビビったりw、思っていたよりも読んで下さる方が居てびっくりしたり、フォロワさんが増えたりと色々ございました。

手帳というか日記というか、見返すと、今年の初期にはもう「どうしよう、ブログやっちゃおうかな、小説Upしちゃおうかな」とぐだぐだ言ってる記述があります。ははは。その頃から衝動が抑えられなくなってたんだねえ(笑)。

現在ブログにて公開している記事本数121本(これを入れたら122本)。
その内、
小説:52本(SS集含む)。
140字SS:15本程度
未発表が8本ほど

8ヶ月でこの本数、なかなかのキチっぷり……。

まんがと違って段階踏んで完成させるという手間がないので、こんなものでしょうか。ほかの字書きさんがどんなカンジかよくわからないんですけども。
ただ、ええ、ちゃんと本人粗製乱造なのはわきまえております(わきまえていてもUpすんのに遠慮はしねえのか)。

そのほかに「進撃」関連であれこれ綴ったり作品Upの後にあれこれぐだぐだ書いてみたりで100本越えてました。

以前、二次創作関係ないフツウのブログやってた頃は、一日一記事書く、と自分に課題を課してたので、それに比べたらマシな本数なのですが。

自分の楽しさとか衝動のために始めたので、基本読んでる方は居ないものと思っていたのですが、そこはそれ、支部にUpした時に稀にぶろぐに触れたりしていたために遊びに来て下さる方がちらほら見えるようになりました。
それでも、URL貼ったりしてなかったので、いらした方は基本自力で検索したりなさっていらしてるんですよね。本当にありがたいです。先日「H&B」で初めてきっちりURL貼り付けて誘導させて頂きました。ついでも(リクエストを頂いたので)時々更新後にお知らせをさせて頂いてますが。

今年になってからです。いきなりリヴァミカで二次創作なんて。もうとにかく飢えが!! もっと読みたいに同人誌も追いつかないとなってとうとう自分で書き出した、と(笑)。

それこそ、まだ2017年アタマくらいなら、同人誌、あったんですよ。男女CPの「進撃」同人。某中古ショップで漁ってわっさー買ってました。今じゃほとんど無い! 何で!?(私が買ったから、でもあるけども)
リヴァペトとリヴァミカはほぼナイぞ。リヴァハンはまだある(絶対数の違い…・涙)。えれりとかりばえれとかえるりとかはわっさーあるけどな!!(涙)ソレ、私は読まなくても平気なんだもん! へいちょがおにゃのこをきゃん…ちゃう、きゅん(はぁと)いわしてるのが読みたかったんだもん! モブリットがハンジさんをきゅん(はぁと)言わしてもええけども!(これはこれでないやないかい! もっと入荷して! …新刊でとらさん通販でもいいのでお願いします…)
で、今年の夏~秋です。びっくりするくらいリヴァミカ同人誌出た!! 嬉しくて同人誌を数千円単位で久々に買い込みました。アニメ2期あったからかなー。じゃあ来年の3期、共闘来たらどうなるの!? もうリヴァミカ人口ばくはつするの!?(馬鹿文章)

落ち着こうか、私。

まあハマったというか沼に頭のてっぺんまで浸かってる身になった訳です。ただ、書くとは思ってなかった…(笑)。

てかたまにガラッガラの店に入るとその後お客さんがわさっと増えて「きょ、今日の招き猫私か?」みたいなことが結構あるんですが、りばみかもそうならないですかね。

お前、何言ってんだ?

とりあえず、りばみか人口増えたらいいな、と言いたいんだと思います。

ぶろぐやってたおかげで、丁寧な感想を頂けたのも、大きな収穫でした。もうこれはホントに良かった!

支部だとDMくらいなんですよね、誰にも見られず言いたいことを伝えられる手段って。でも、そうなると、「ちょっと大袈裟では、…」とか感じられるんでしょうね。かといって、公開コメントは「字数制限あるし、みんなに見られるし…」とためらいを感じられる方が多いみたいです。
シャイな方が多くていらっしゃる…。もっとも、私も「作品良かったです、すき!」みたいなテンションでコメントしてる人間なので、出来れば御本人にのみ見て欲しいクチです(笑)。
今後もずっと非公開・公開選択可能になってますので、遠慮なくどうぞ!

そして、年の瀬のお忙しい中、新たにコメントを下さった方もいらして、泣くかと思いました。

わたしにとってうれしいことしかかいてない…!!!!(号泣)

年明け改めてコメ返しをさせて頂きますので、どうかお心当たりの方、お待ち下さいませ!

リヴァミカスキーの方は、書き手/描き手の方も読み手の方もやさしい、心の広い方ばかりで、私が何を書いても許容して下さるばかりか楽しんで下さったり感想を下さったり励まして下さったり、……もう感謝しかないです。
楽しい、充実したりばみかイヤーを過ごさせて頂きました。

アニメ3期、冷めやらぬりばみか熱、来年も楽しみと感謝と喜び(と、「進撃」に関しては阿鼻叫喚もか、…)に満ちた一年でありますように!

作品を読んで下さった皆様、良いお年をお迎え下さいませ!

※大急ぎで打ってたので、誤字脱字いっぱいありそうです。すみません…!
関連記事

0 Comments

Post a comment