FC2ブログ

りばい6歳、みかさ15歳。1

璃果

Levi-6-top1.jpg

やっとまとめました。

「りばい6歳、みかさ15歳。」。ついったで140字SS(当初はタイトル字数込みで140だった)で連作で発表していたものです。1作目は10月30日投稿でしたよ!
9本Upして、その頃たまたま知ったSS名刺カード(当時はちょっと違う名称)作成ツールを見つけて、よし、こっちで全部作り直しだー、それからまとめるぞ、と盛り上がっていたらツール使えなくなった、っていう(笑)。
ツールは復活したけど、今度は私がくりすますくかーにかかりっきりに。やっとだわ…。

ろりみかさ、は既にやらかしているのですが(現パロ「Mi Casa」)、年齢逆転だとどうなるかな、と。いわゆる、おねしょた、というヤツ、でしょうか。ジャンルっぽく考えてなかったよ…。
但し。
りばいは6歳は6歳だけど、口調はほぼ兵長のまんま、というw 思考はおこちゃまだけど、いっぱしの野郎気取りです。

どうしてそうなった。

んー、よくわかんない!(ローラ召喚)←いや、私、ローラ好きよ?

三白眼でクッソ生意気なんだけどワケのわからない男気を見せるツーブロック・ヘアの、……ろくさい児(笑)。

最初は5~6作ずつまとめてこっちでUpだな、と思ってたのに。気づいたら9本も書いてて、さすがにそれはまとめちゃおうか、と思いましたので、1本に。でも、かなりずらっと画像が並ぶので見づらいかもしれません。くりすますくかーSS同様、それぞれレイアウトが異なるので。統一した方がいいのかなあ…。

一応あげてみて、「目にウルサイなー」と自分でも実感したら、統一しますかね…。

新年一発目がこれなのかー(笑)。どうなのよwww

コレに関してウダウダ言ってたエントリィ読まれた方はご存知かもしれない(そして、とっくに忘れたかもしれないw)のですが、書き下ろしがおまけにつきます。ちょっと長めで、第一話になんとなーく繋がるおはなしです。
でもって、新作10話目もつけておきました。

なお、最初の方でも申しましたが、元々はタイトル込み140字だったのが、本文にのみ費やせるようになったので、新作以外は加筆修正してあります。御了承下さい。

楽しめる方はどうぞ♪

20171030→20171207


SS-Levi6-1.jpg


SS-Levi6-2.jpg


SS-Levi6-3.jpg


SS-Levi6-4.jpg


SS-Levi6-5.jpg


SS-Levi6-6.jpg


SS-Levi6-7.jpg


SS-Levi6-8.jpg


SS-Levi6-9.jpg


SS-Levi6-10.jpg


かきおろし。
りばい6歳、みかさ15歳。――家族になった日。

「みかさ。そんな訳で、悪いがコイツ預かってやってくれ」
「問題ない。けにーおじさんに任せておいたら将来が怖いし危ない」
「オイオイオイ。言ってくれるな。ま、お前んとこ居た方がこいつにとっても幸せだろ。な、チビ」
「隠れて、出てこない」
「ちょっとシャイなあんちきしょうなもんでな!」
「うるせえよ、けにー」
「オイ。挨拶くれえ、しろ」
「ひっぱるんじゃねえよ。……りばいだ。よろしくたのむ」
「お前何テレてんだ。ちゃんと顔見て挨拶しろよドチビ。じゃあな、みかさ、あとは頼んだ。なんかあったら連絡くれ」
「わかった。おじさん、仕事しっかり。とらうてさんもいつまでも気長ではないと思う」
「おう。スマホ震えまくりだ。オイ、りばい、行儀よくしろよ!」
「うるせえ! おまえといっしょにするな!」
「ふふふ」

(なんだこいつ。かわいい。くっそかわいい)

「りばい。今日から家族。よろしくね。私はみかさ」
「おう、…!」

(こいつはひとりみだときいた。それがきょうからかぞく、だと? まてまてまて、そりゃ、……ぷろぽーずか? ぷろぽーずされてんのかおれは?)

「どうかしたの?」

(おんなからいきなりこんなこというか、ふつう。ずいぶんきのはえぇ…そうか。きがはやってついくちがすべって、…!)

「……すまなかった、おれがいたらねえばっかりに」
「え?」
「まあそうあせるな」
「は?」

りばい、みかさの可愛さにテンパり過ぎて謎の思考に。
ここで、最初のおはなしに戻る。

Posted by璃果

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply