どうでもいい基本スタンス。

CPでは、基本がリヴァミカ。
リヴァペトも大好物(ホントに書くかどうかは別にして。旧リヴァイ班という括りも大好きなので、そっち絡みはあるかもしれない)。
リヴァハンは今のところ読む専門。(自分で書くなら)リヴァイとハンジだと恋愛よりも、信頼している仲間・同僚というスタンスが好み。遠慮なくばしばし殴って言いたいこと言って一緒に死地もくぐりぬけちゃうよ、みたいな関係性とか距離感が好き。
ハンジさんにはモブリットなの! モブハンだとにやにやしてしまう。だから原作の展開が切ないけども。諌山先生、キャラを容赦なく追い込まれる。

基本「進撃」は捨てキャラがなくて、それぞれに愛しいので、原作やアニメの展開に引きずられてハナシが浮かんだりする。しかしCPだと今はそんなカンジ。ミケナナは話に紛れ込みそう。

あまあまらぶらぶ(えろえろにもしたいけど、腕がないの…)が好きなので、リヴァミカなのに甘ったるくなる、かもしれない。
ミカサが反抗的でありながらも惹かれてる系も大好きなんだけど自分にはうまく書けなさそう。ヨソとか原作ではそんなんじゃねえだろなリヴァイさんになってしまうような気がする。申し訳ない。
大人だけどミカサにはしれっと甘えるリヴァイってどうなんだろう。需要あるのかなあ…。
とりあえずコレ書いてる今は、手は出してるけど一線は越えてないです(笑)。じわじわ攻めていきたいらしいです。

本来は王道・定番(原作で既にカップルだったりカップルに見えたりそうなっても良さそうなカンジ。例:「コナン」の新一と蘭、平次と和葉)が大好きなんだけど、エレミカは物語とエレンさんがアレだから何か難しい。すれ違ってる様子も可愛いというか微笑ましいけどミカサが報われねえぜ!(泣)

リヴァミカは、単純に好きなキャラ絡ませたいだけじゃねえか感があるが許してorz 強い女の子大好物。それを上回る絶対強者な男とかたまらん。あと、実は男性がちょっと背が低い組み合わせも好き(海外ドラマの「BONES」に登場するアンジェラとホッジンスの二人が大好き。ホッジンスが少しアンジェラより背が低いんだけど、彼女の顔を両手で引き寄せてキスするシーンがあって、ものすごくツボった。わからない方はご視聴頂ければ。損壊著しい死体が毎回毎回出るのでニガテな方は注意)。……しかしリヴァイが自分とほぼ同じ身長だとは思ってなかったわ……。横に並んだらすぐあの御尊顔があるのですね。心臓に悪い。

しかしじきアニメで「マフラーを巻いてくれてありがとう」が来る! ので、エレミカもやらかしたいなあ。でもリヴァミカネタが押してるぜ。
関連記事

0 Comments

Post a comment